※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

朝早く起きた際、授乳後の離乳食を量を減らして提供するとスムーズかどうか、他の方はどうしているか気になります。

三回食で、一回目が朝イチの方に質問です。

今月から三回食になりました。
いつもは夜中に一回ミルクを飲んで6時過ぎに起きて7時前に離乳食です。
今日は夜中に起きず5時半起きです。
機嫌良く遊んでいたのですが、さすがに7時前まで離乳食待たせるのはなーと思い、6時半前にあげたのですがグズグズで結局ミルクになっちゃいました( ;´Д`)

いつもより早く起きてしまったとき、授乳先にして離乳食の時間になったら量を減らして離乳食にした方がスムーズだったりするんですかね?
みなさんどうされてますか?

コメント

きまきまき

私は完母ですが、グズったら離乳食前でもオッパイあげてます!
うちの子はグズっててもオッパイあげて落ち着いたら離乳食食べてくれます!
量はいつもと同じ量をあげてます✨

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    やはり先に授乳しますよね( ^ω^ )
    同じ寮食べてくれますか?

• 6月6日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

量ですね( ;´Д`)

• 6月6日
  • きまきまき

きまきまき

じゃないと機嫌悪くて離乳食は食べてくれないです(笑)
    一回にだいたい160〜180gくらい食べますが、授乳してから離乳食の場合は150gくらい食べて少し残します💦
    機嫌が悪いと食事も楽しくないと思うので全部食べたらラッキーかな?くらいに考えてます(笑)

• 6月6日