34歳の女性が3人目の妊活について悩んでいます。下の子が10ヶ月で、理想はもう少し間を空けたいが、年齢的に急ぐべきか迷っています。妊活のタイミングについてアドバイスはありますか。
今年34歳です。3人目が欲しいけど、まだ下の子が10ヶ月。自分の仕事、キャパ的に、理想としてはもう少し離したいです。やっと1歳に近づいてきて、旅行とかも行けるかな?って時期で、車も買い替えたばかりで、4人でのお出かけを楽しみにしていました。でも年齢的に急いだほうが良い気もする。
みなさんなら妊活のタイミングどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 4歳10ヶ月)
退会ユーザー
年齢的にも1−2年以内に妊活します🤔💦
ひみ
ほしいときに妊活するのが一番かなぁと思います…🤔
私も、35なのもあり、2人とも不妊治療だったので、自然に授かれたらいいなくらいのゆるーいかんじで妊活して、半年で妊娠しました!
仕事や子どもたちのことを考えると、本当はあと1年遅いのが希望でしたが、自然に授かれたのでこれがいいタイミングだったんだろうなぁと受け入れられました♡
年齢や排卵の数などやはり期限があることなので…遅かったと後悔するよりいいかなと思います😊
コメント