※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔のほくろがすごく苦手なんですがわかる方いませんか、、?元々ほくろが…

気分を悪くしたらすみません。
顔のほくろがすごく苦手なんですがわかる方いませんか、、?
元々ほくろが苦手で、自分の顔にある物も他人に気づかれていない場所やサイズでもでも取ってしまっています。(親にもそんなとこにあった?と言われたくらいです。)
1歳8ヶ月の息子がいるのですが、これから顔にできたらどうしようと不安です。本人が気にする前にとってあげたいのですが、何歳くらいがいいのでしょうか?あまり早いと再発するのかな、と思ったりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんは息子さんです。
本人が気にするのなら。ですね。
だいたい気にしたとして中学生とか?思春期なのかなぁ。
気にする前に取ってあげたい!ではなく
「私が気になっちゃうから取りたい!」ですよね。
病気以外の心配がなく、あまりにも目立つ変な場所でなければ別にいいんじゃないでしょうか
回答になっておらず申し訳ないです。

はじめてのママリ🔰

気にするか気にならないかは本人次第だと思いますし、出来た場所にもよるのではないでしょうか?
こちらがほくろで色々子供に伝えてしまったら、気にしなかったものを気にするようになってしまうかもしれません…😭
取るのを考えるのは本人が気にしてからで良いのではないでしょうか?
小さいうちは全身麻酔じゃないと取れないと聞いた事ありますし…💦
私自身もほくろで悩んで取った経験があるのでお気持ちは分かりますが🥲

はじめてのママリ

顔のほくろ苦手なのめっちゃわかります!
あまり友だちとも話したことなかったので同じような方がいて嬉しいです(笑)!
顔以外は許せる?のですが顔は私も気になっちゃって、大きいホクロがある人とかはなんで取らないんだろ?って勝手に思っちゃったりしてます🤣
でも顔にできた時は、できた時で仕方ないですよね🥲
うちの子どもはいま一歳ですが足に生まれつき2、3センチぐらいの大きめのほくろがあって
取るか取らないかで病院通ってましたが全身麻酔での手術で最低でも4日?ぐらい入院とかで、もちろん絶食とかもあって尚且つ2回手術いるかもとかで気が引けちゃって
まあとりあえず悪いものじゃないとのことなので本人が気にするまでいいかなーと思って保留中です💧