※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーフードが食べない子どもについて、外出時の対処法や食べるようになる可能性について相談です。

うちの子、ベビーフード全然食べないのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか😢?
フリーズドライの野菜とかお粥などお湯で溶かす系のは食べるんですが、キューピーの瓶に入ってる物や和光堂の箱に入ってる物など、既に出来上がっていてそのまま食べるだけのベビーフードを全然食べてくれません😢

これから、外出先や旅行の時などどうしようか悩んでいます😢

同じような方はどうしてますか?
それとも毎日ちょっとずつでもいいからあげ続ければ食べるようになるんですかね😢?

コメント

こてつママ

うちも市販のベビーフード全般ダメでした( ̄▽ ̄)外出の時はスープジャーにうどん入れて持って行ってました!

• まる

まる

そのアイデア素晴らしいです💕
    参考にさせていただきます😊

• 6月5日
のん

味が嫌(濃い薄い)、ドロドロ過ぎて嫌、ってパターンがありますよ( ´∵`)
うちの息子は8ヶ月当たりから1歳からのベビーフード食べてました😓
色々食べさせてみると、好きなものが見つかるかもです♪

• まる

まる

私自身があの独特な匂いが嫌です😂

一歳からの食べるんですね!!
    色々試してみます!!

• 6月5日
まーみん

うちも和光堂の箱に入ってるベビーランチ食べてくれません❗今度出かける予定があるので今朝、久しぶりに食べさせてみましたがダメでした😥
キューピーのピット瓶のデザート類は食べますが💦
料理下手な私が作った『これ美味しいのかな?』という離乳食より、はるかに美味しいはずなんですが…(笑)
うちの場合は味の濃さとか、ベビーフードに使われてる出汁が好きじゃなさそうなので、慣れれば食べるのかな?という感じです。
毎日少しずつあげれば変わるかもしれませんね☺

• まーみん

まーみん

↑ピット瓶…ってなってますが、誤字です💦ただの瓶です!

• 6月5日
  • まる

まる

うちもキューピーのデザート類は食べます!!笑

本当にそうですよね😂
    私も本当に適当に作っているし、この組み合わせ大丈夫なの?って物とかあります!笑
    なのなベビーフードよりは食べるという!笑

• 6月5日
  • まーみん

まーみん

同じですね…!(笑)
    仲間がいてかなりホッとしてます!
    手作り食べてくれるのは嬉しいんですけど、これでいいの!?世間一般ではこっちのほうが美味しいよ!っていつも思います😂

• 6月5日
  • まる

まる

わたしもホッとしました!!
    わかりますわかります!
    本当にそうですよね😂
    確実に美味しいはずなのに何故!?って感じです!

とりあえずいろんなメーカーのを試してみようと思います!!

• 6月5日
めぇ

同じです!全く同じです!!私の質問かと思いました(笑)

最近手作りのと混ぜてあげてます。少しずつベビーフードの割合多くしてます。騙されてくれる時もあれば見抜かれる時もありますが、やっぱりベビーフードも食べてくれた方が助かるんですよね。なにかあったときにも安心です。

あと違うメーカーのも試したりしてます。

• まる

まる

同じ悩みの方がいて嬉しいです😢💕

混ぜてあげてるんですね!!!
    早速明日試してみようかと思います😊
    本当に何かあった時はベビーフードに頼るしかなくなってしまうので、食べるようになってくれるとこっちも安心です!

• 6月5日
hinahina

うちの子、キューピーの瓶や和光堂のお弁当はたべてくれなかったのですが、この無添加のBFはなんとか食べてくれました。味の濃さとかで苦手なBFとそうでないものがあるみたいで。何泊かする時はBFの方が断然便利なので、食べてくれるの見つかるといいですね✨

• まる

まる

こちらはなんていうメーカーのベビーフードなんでしょうか😊?

• 6月5日
  • hinahina

hinahina

味千汐路の緑黄色野菜のおじやです。
    アカチャンホンポに売ってますよ^_^

• 6月5日
  • まる

まる

ありがとうございます😊
    今度試してみようと思います!!

• 6月5日
みわ

ベビーフード全般嫌がってました。それは今も変わらず、冷凍食品とかインスタントラーメンとかコンビニ弁当とか手抜きしたいなぁって時に使いたいのに嫌がって今も食べません。まずい、からい、苦い、すっぱい...などなど文句のオンパレード。私が薄味だからなのかな❓スナック菓子も口が痛い、からいとかで食べません。無理に食べさせるものでもないかーって諦めてますが、面倒です😅

• まる

まる

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😢
    大きくなってもそれじゃ中々楽ができなくて、困ってしまいますね😢

• 6月7日
ぴな

ちょっと質問内容と違うのですが、旅行先などで役に立てば良いなと思って投稿します(^^)

我が家は長男、次男ともにBFは使わずに、全て手作りの離乳食にしていました。

日帰りの時は作ったものをタッパーやスープジャーで持参。
旅行先ではホテルに電子レンジがある事を確認して、レンジのみで作っていました。

ごはんやパンをタッパーに入れて、水も入れてラップをしてレンチン→スープジャーに入れておけばお粥になります。
小さい絹豆腐やシラスも、タッパー&水でレンチン。
コンビニサラダに入っているミニトマトや枝豆、コーンもタッパー&水でレンチン→フォークで潰す。
という感じで作っていました。

素麺も小さく折ってから水を入れてレンチンすれば、にゅうめんになります(^^)
フリーズドライの野菜が食べれるなら、一緒にレンチンしたら楽ですね♪

離乳食初期ならすりつぶすのがレンチンだけだと難しいので作れませんが、中期や後期なら以外と大丈夫ですよ♪
パンとかそのままで食べれるようになったら楽できます(*⁰▿⁰*)

うちは旅行では食器洗い用品一式とスープジャーやタッパー、ペットボトルの水などを持参の大荷物でしたが、悔いなく離乳食を終えれました(*^^*)

• まる

まる

下に返信してしまいました😢

• 6月7日
まる

お返事遅くなってしまって申し訳ありません😢
やはりスープジャーなどは必須のようですね!!
今度探してみます💕

色々考えて作っていて、尊敬します☺️
パンは大好きなんですが、まだパン粥しか食べさせていないので、そのまま食べれるように練習したいと思います!