※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
お出かけ

ショッピングセンターでおむつ交換台や授乳室を利用するのが、衛生面上…

ショッピングセンターでおむつ交換台や授乳室を利用するのが、衛生面上ちゃんと掃除されてるかな?と少し抵抗があります。あれってお店の方がちゃんとキレイにしてくれてるのかな?面倒だと思いつつ、いつも車に戻って車で済ませています。。皆さんどう感じているのか気になつたので質問しました。ベビーカートなども使わずにベビーカー必須にしてます。でも便利さに負けてその内慣れるのでしょうか(^_^;)笑

コメント

(^O^)

私も極力自分のベビーカーを使うようにしてます!

オムツ替えも下にシートを敷いて交換してます♪

• どりーむ

どりーむ

私もそれを考えたのですがシートを敷いてそれをまたかばんにいれて持って変えることも抵抗があつて、、あほですよね笑

• 6月5日
  • (^O^)

(^O^)

ビニール袋に入れてるのでそこまで抵抗はないです(;_;)

気になるようであればベビーカーで交換したらいいと思いますよ✨

• 6月5日
めぐやん

ベビーカートはたまに汚い時があるので、おしりふきなんかで拭いてから頭の下にタオルを敷いて乗せてます。
オムツ交換台や授乳室は特に抵抗なく使ってます!

yuu

オムツ交換は、オムツ変えシートをひいて、使用後はおしりふきとかで除菌してます💡

授乳室は、座るだけなのであまり神経質にならなくても良いと思います(・・;)

ベビーカートからロタウィルスももらって以来、そういったものには触れさせていません💦

くるみるく

赤ちゃんが使う場所ですし、それなりにきちんとされてると思いますよ!
でも、使う立場からしたら気になりますよね~(^^;

ショッピングモールとかは、基本ベビーカーで移動してますよ!
ベビーカートなおすのめんどうだし、シート固いし、それならベビーカーでいいや~みたいな(笑)
一回でも授乳室とか使うと、結構頻繁に使うようになりました!!

おむつ交換台は除菌シートで拭いてから使ってます。授乳室はそのまま特に何もせずですが。ベビーカートは口に物や手を入れたりしなくなった頃から使い始めました☺️

トーマス

公共のものについては、使い終わったら除菌ウエットティッシュで拭いてから去るようにしています!

いちか

おむつ台は気になるので使い捨てのおむつシートを敷いてかえてます!
授乳室は普通に使ってます。
車で授乳するより広くて楽に授乳できて便利です(^^;

h a n a ☺︎

私は潔癖だからか、オムツ交換代は病原菌がたくさんいそうだなぁと思うので除菌シートで拭いて、使い捨てのオムツ替えシートをひいて、使い終わった後も次の人の為に除菌シートで拭いてます💦
ベビーカートはまだ使ったことありませんが、多分これからも使わないと思います。

dokinnchann

わたしはかなり抵抗ある派です。
人それぞれやり方が違うので。

なので、でかける前におむつ交換と授乳は済ませて、急きょ必要になった時は、車に戻ってます。

おしりふきは除菌効果あまりないのでは‥

除菌ウェットティッシュや、手指消毒は常に持ち歩いて、それらで消毒してます。

• dokinnchann

dokinnchann

子どもはカート乗りたがるのですが、ばい菌いっぱいだし、4ヶ月とかだと色々舐めちゃうので、絶対乗せなかったです。

• 6月5日
ゆるゆるママ

私は必ず除菌シートを持ち歩いてて、カートや体重計を使う時はキレイに拭いてます😅
結構汚れてる事が多くて嫌なので💦

あと、おむつ交換台は必ず何か敷いてから使ってます。
以前、靴はかせたまま台の上に子供をたっちさせてる人を見たのと…それ以外でもマナーが良いとは言えない使い方をされてる人も結構見るので、私の前に使った人がそういうタイプだと嫌だなぁと思って敷いてる感じです😅

ペロ助

おむつ台気になります…という私もこの前おむつ交換しようとしたらうんちがちょびっと背中漏れしてました😱
一応拭きましたが完璧ではないので衛生的には微妙ですよね😓
ペットシーツ持っていっておむつと一緒に捨てようかなぁ、って考えてるんですがどうなんですかね🌀

• ペロ助

ペロ助

授乳室に抵抗があるのは何故ですか?
    ママが座るだけなので気にしてなかったのですが、何かついてたりするんでしょうか?😱

• 6月5日
はちどり🐦

わたしはベビーカートは抵抗あるのでベビーカーです💦
オムツ台はペットシーツを敷いてオムツと一緒に捨ててます(﹡ˆᴗˆ﹡)

たまちょみ

私はどれも全く気にしたことなかったです( ˙꒳​˙ )
オムツ台も何もひかずに替えてます!
でも言われてみれば、確かにいろんな菌がいそうですよねー!!
でも私は車で替えた後に手もすぐに洗えないし、オムツのゴミも持ち歩くの嫌なので、オムツ台探して替えてます( ˙꒳​˙ )
気にされてる方多いんですね!これからはみなさんを見習って、使用後に、除菌シートで拭いてから帰りたいと思います!!

さおママ

掃除してますよ~
除菌もしてます!

働いていた事があります

こるこ

ベビーカーカートは使いません。
今後使うとしたら、除菌シートで拭いてからにします。
オムツ替えは、背中~おしりの下に2枚シートを引きます。
あまりきれいじゃないオムツ台では、ゴミ袋大をひいて使い捨ててます。

ベビーカートは使わず、自前のベビーカーを使っています!
おむつ台は、まず除菌ウェットティッシュで拭く→おむつ替シートを敷いてから使ってます。
授乳室は特に気にしてませんね。

産前に、友人の息子さんがおむつ台でロタウイルスを貰ってきたというのを聞き、気を付けないといけないなと思っており、お出かけデビューからこのような方式にしてます。