※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
子育て・グッズ

1カ月半の男の子のオムツ消費量について相談です。皆さんの経験から、どれくらいが一般的でしょうか?

1カ月半の男の子を育ててますが、おしっこをすると特に不快になるのかすぐ泣くため1日のオムツ効果が20回とかがザラでオムツが5日で1日パック持ちません😵
皆さんは1カ月半くらいの時のオムツの消費量はどれくらいでしょうか?💦

コメント

★ゆい★

オムツメーカーは、なに使ってますか?
オムツのメーカーとかは、変えたりしてますか?

その頃は、11枚ぐらいだったと思います🎵

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

病院はパンパース、用意したのがムーニーで今もムーニー使ってます😊
    グーンとメリーズの試供品があったので使ってみましたがムーニーを使ってます。
    パンパースの方がオムツ替えの頻度は少なかったです💦

• 6月6日
  • ★ゆい★

★ゆい★

病院と最初の頃に紫パンパース使ってましたが、やはり高いだけ吸水率が良かったです。(同じやつですかね?)
    頻度が減るのなら、高い物を買った方が、意外と安く済む場合もあるので、そうなりそうなら、変更してみたらどうですか?

• 6月6日
ちゃぼ

うちはあまり泣かないタイプだったので
私の方が気になってすぐに替えていました。
1日10~12回ぐらいだったと思います。

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私も気になるタイプです💦
    息子が泣くから取り替えてますが、旦那にオムツ替えすぎと言われました😞

• 6月6日

パンパース使ってますが、おしっこ気持ち悪いで泣いたことがないです(T-T)1日7〜8枚です。

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

病院ではパンパースを使い、退院後も残りを使ってましたがその時はいまみたいな頻度では泣かなかったです💦

• 6月6日
りょっぴ

うちの子も泣いていたので、2時間おきの交換でした!
オムツの減りもあったですが、日中のみ布おむつ使ってたので、1週間に1袋位でした‼️

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

うちの子は寝てる時以外はほぼ1時間もてばいい方なくらいです😔
    布オムツですか😊✨私は処理を考えたら紙オムツの方が楽という事もあり紙オムツのみです💦

• 6月6日
ママリ

私も20回は変えてると思います(笑)5-6日で1パックの計算です(笑)
オムツが汚れると泣いちゃうので、その都度変えてます♪お尻が荒れるのも嫌だし、今後オムツが早く取れると信じて頑張ってます( ̄▽ ̄||)
私も小さい頃、布おむつだったみたいで、汚れたらすぐ泣いてたみたいです!そしたら1歳2ヶ月でオムツ外れたって聞いて、今は根気強く頑張ろうって思えました!
コスト面では悩みますけどね(*T_T*)

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

私と同じですね😊
    オムツの減りが尋常じゃないので赤ちゃん本舗で買うとプラス6枚なので赤ちゃん本舗の安売り様々です💦昨日までのセールで買いに行ったら在庫切れで最後の2パック一箱分しかなくてギリギリ買えましたが、通販でも安売りしてる事に気付き通販で追加注文しました😊
    コスト面ではかなりキツイのでおしっこやウンチの回数が減って量が増える事に期待したいです😣💦
    布オムツの方がオムツ外れは早いといいますよね✨でも私は布オムツの処理が育児の負担になるズボラなタイプなので余程の事がない限りは紙オムツです💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私も布おむつを考えましたが、負担が増えると言われやめました(笑)
    赤ちゃん本舗いいですよね!私も利用します!でも近くにないのが残念(*T_T*)

• 6月6日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

布オムツで頑張ってるママさんは凄いですよね、私には真似出来ません😵💦
    赤ちゃん本舗は車じゃないと行けないので、旦那や親に頼まないと行きづらいです😔
    通販使えるのはありがたいですが赤ちゃん本舗のポイントカードのポイントが貯まらないのが残念です🌀

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

貯まらないんですか!?赤ちゃん本舗のお尻拭きをリピしようと思って通販なら便利だと思ってたのにー(*T_T*)

• 6月6日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

ナナコはポイント登録すればポイントはつくのですが、赤ちゃん本舗のポイントカードにはポイントつかないんですよ😭
    遠かったりオムツやおしりふきの箱買いは重いしセールでも売り切れは早々ないから通販だとかなり便利ですがポイントつかないのは悲しいですよね😭

• 6月6日