※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

家計のやりくりが難しいです。食費が6万かかっていると思いますが、子供がいて家計簿をつける暇がありません。旦那が予算を出せと言うのに、給食費や雑費で8万かかるとぜいたくだと言われ、上の子の習い事もできない状況です。節約ばかりで自分の楽しみが欲しいと感じています。

家計のやりくりがうまくできません
食費が6万かかってると思います
下の子が1才、家計簿つける暇ありません
なのに、予算を出せと旦那がうるさい❗

給食費やら、雑費でだいたい8万はいると言うと、ぜいたくと。
みなさんはどんなかな?
上の子は5才、習い事もさせられない。
給食費を弁当にするとか、、なんでこんなに私ばかり節約しなきゃなの?
自分がのみに行ったり風俗いきたいからでしょうに。
やだやだ、、やりくりうまくやって、自分のおしゃれに使いたい。。

コメント

よーこ

家計簿付けるの大変ですよね💦
私は家計簿アプリ使ってます。
レシート撮影するやつです。
手入力も必要ですが、
携帯でするので楽です!

  • ぴろ

    ぴろ

    ありがとー!
    でも、レシート撮影も大変

    • 6月6日
  • よーこ

    よーこ

    そうなんですね…
    では多めに予算を報告した方が
    良いでしょうね。
    そして自分の事や子どもに使う!
    それくらい
    主婦の給料にするには
    安いくらいでしょう〜
    子育てしてると、
    余裕なんかないですよね。
    頭一杯考えて、
    キャパオーバーですよね。
    うちも家計簿付けても
    冠婚葬祭や行事で
    毎月の予算立てれないくらい
    バラバラです。
    なので月平均のやや多めで
    予算組んでます!

    • 6月6日
はらぺこあおむち🐛

我が家は、毎月食費は25000円〜3万円です。(旦那のお弁当は土日休みですので、5週に5回のうち3回作ってます。)他に生活費として2万円(クリーニング代や医療費やこどもの小遣いなど)給食費は中学と小学校で2人合わせて8700円です。

なので、生活費としては合わせて6万弱ですかね。食費としては多くて4万弱となります。

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    すみません、5週に5回ではなく、週に5回です

    • 6月7日