※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲ませ方について、コツを教えてください。

今ミルクを飲ませる練習をしてるんですが、なかなか上手になりません(>_<)
哺乳瓶を口に当てるとパクパクするので味が嫌なわけでもない気がするし、乳首も母乳実感の月齢にあったものをつかってるので大丈夫かなっておもうんですが、、
私自身も哺乳瓶で飲ませるのがはじめてでさぐりさぐり飲ませています…傾け具合や口にどれくらいまで入れたらいいかなど、飲ませ方のコツがあれば教えてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ガチャピン

乳首大分入れて大丈夫ですよ!
ほぼ全部入ってました!

• midori

midori

そうなんですね!オエってならないか不安であまりいれてませんでした、試してみます!

• 6月6日
blue spring

母乳実感使ってます。うちは、吸うのが未だに下手な子で、乳首半分くらいでいつもちうちう吸ってます。お腹が空いたら、必死に飲んでくれると思いますよ♪

• midori

midori

うちの子はおっぱい飲むときに結構浅めに飲ませていて、哺乳瓶も浅めのほうがいいかなぁってずっとそうしてるんですけどなかなか上手にならなくて…
    もう少し頑張ってみます!

• 6月6日
いちご

混合ですが哺乳瓶はがっつりうちの子もいれてのんでます✨先っぽだけで飲むと空気が入って吐いたりするってきいたことがあったので、、、
あとおっぱいのときも先っぽだけではなくてかっつりくわえるのでそうしてます💓

• midori

midori

やっははり先っぽだけで吸うと空気入りますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    おっぱいもがっつりくわえさせるようにしてみます!

• 6月6日
ぺこ

うちも母乳実感を使ってます。
乳首は口に入るだけ入れて大丈夫ですよ!そうしないと口の端からダラダラよだれが流れてきます💦
傾け具合は口に対して垂直くらいかなと思います。
月齢に合った乳首をお使いとのことですが、うちの娘も4ヶ月ですがMにするとミルク出すぎて飲みにくそうなのでまだS使ってます。
その子その子で乳首を変えるタイミング違うと思うので、乳首ちゃんと咥えても口の端からミルク出てきたりゴホゴホするようであればMはまだ早いかもです!

• midori

midori

口の中には徐々にいれてくかんじですか??それとも最初からがっつりいれますか??
    Sだとほんとにちょっとずつしか出ないんじゃないかと思って試してないんですが普通にゴクゴク飲めますか?
    質問ばかりすみませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 6月6日
  • ぺこ

ぺこ

最初からがっつり入れて大丈夫です!
    浅吸いすると母乳より空気をたくさん飲んでしまうかもです💦
    Sでもゴクゴク飲みますよー!お腹空いてる時はすごい勢いで…😂💕
    たしか乳首のサイズ毎に100ml?150ml?を飲みきる時間の目安があるんですが、うちの娘はSで160mlを10〜15分くらいで飲みます。
    母乳と違ってミルクは量が決まってるので、あまりに早く飲み終わると物足りなくていくらあげても足りない!と催促されます😭

• 6月6日
  • midori

midori

Sでもゴクゴク飲めるんですね!
    そんな目安があるんですね!調べてみます!
    いろいろありがとうございました(>_<)

• 6月6日