※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目を流産した友人に2人目出産報告をするか悩んでいます🧐出産は友人の…

4人目を流産した友人に2人目出産報告をするか悩んでいます🧐出産は友人の流産から1年くらい経過してからです

5人の仲良いグループで、その子以外の3人とは半年に1回くらい会うのですが、その子と連絡したり遊んだりする事は基本ないです。

他の3人にだけ報告して、その子にしないのも何か変な気がしてグループLINEで出産報告しようか悩んでいるのですが、どうでしょうか?🧐

4人目の妊娠報告と流産の報告はグループLINEできました!

流産して1年くらいの出産報告は聞くの辛いですかね?😭

コメント

♡

うーんでも変に気を使われて報告なしのほうがモヤモヤします!グループでならいいかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!逆に教えてくれなかったらモヤモヤするなーと思っていたので助かりました!

    • 6時間前
3人目のママリ🔰

流産した週数にもよりそうだと思いますが、1年経ってるなら全体で報告するんでいいかと思います。
配慮されたと感じる方が私は辛くなるかもなぁと個人的に思いまし他💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!全体で報告しようと思います!変に配慮されて自分だけ知らないのも嫌ですよね🥺

    • 6時間前
はーぴ

私ならいっそのこと産まれるまで5人全員に報告しないかもです💦産むまでに会う友人が居るなら伝えますが..
私がもし流産してしまったとしたら、報告されても1人だけされなくても辛いので、、。あくまで私の意見です😌
私は産まれるまで友人には月1で会う本当に気心知れた家族みたいな友達にしか言いませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですよね!全体に産後にグループLINEで文字だけで報告しようと思います😊

    • 6時間前