※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。お腹が張る感覚がありますが、痛みや出血はなく、尿もれが心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか。

妊娠7ヶ月に入ったばっかりの妊婦です。
最近お腹が張るような感覚がありますが、痛みとか出血は全くありません。ただ尿もれみたいなものも頻繁にあり破水的なものではないとは思うんですが心配です…病院に連絡したほうがいいのでしょうか…。

コメント

私もよくお腹張ります(´・ω・`)
心配なら検診の時聞いてみるといいですよ!

• きらきら

きらきら

ありがとうございます( ; ; )次の検診で聞いてみます( ; ; )

• 6月5日
あーぴっ🌼

お腹が大きくなってくるとお腹が張りやすくなりますよ😫張ったときは横になれるなら横になり、おちつくまでゆっくりしててくださいね(^^)もし横になっても痛む様な張りが起きるようなら間隔を測ってみたり、健診の時に先生に相談してみたほうがいいと思います(´・ω・`)尿もれも同じように赤ちゃんがと大きくなると膀胱を圧迫されるのでくしゃみした衝撃とかで尿もれはあるあるだったりします😂😂😂おりものシート敷いておくと漏れて気持ち悪くなったりしたらすぐに取り替えられますよ☺️

• きらきら

きらきら

赤ちゃんは元気にポコポコ動きまくってるので成長しててお腹張ってるのかなーとか色々考えてました😭😭
    張ってる時は横になってみます😢😢
    とりあえず次の検診まで2週間近くあるので相談できてよかったです( ; ; )検診の時先生に聞いてみることにします。ありがとうございました!

• 6月5日
すい

心配ならした方がいいですよ!しない後悔よりして安心のほうがいいと思います‼私はそれで毎回病院受診したり、電話したりで顔を覚えられましたw実際入院したこともあるので…😢赤ちゃんを守るのはお母さんしかいないよって言われてそうだなーって思いました🙋今は元気な子どもが生まれました!頑張ってください(^-^)/

• きらきら

きらきら

張りが治らなかったら聞いてみます( ; ; )今まさに張ってる感じがしてて横になってるとこなので😰😰
    確かにそうですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 6月5日