※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

産後7ヶ月で生理がきて、おっぱいがスカスカになりました。断乳を考えているけど、搾乳で対応すればいいですか?

このカテで良いのかな?💦
産後7ヶ月で生理がきました!母乳量は前から減ってはきていたのですが、
生理がきた途端本当におっぱいスカスカになって丸一日開けないと張らなくなりました💦
みなさんこんな感じですか?
また、最後の寝る前におっぱいあげてるのですが、
これをミルクに変えて断乳を考えています!
張ったら搾乳ってのを繰り返していけば良いのでしょうか?∑(゚Д゚)

コメント

コピーキャット

4日くらい我慢するらしいです^^;
私が生理来ても出てて、娘の断乳も2ヶ月前に出来たくらいなので…もう枯れはててたから我慢できるかなぁくらい思ってましたが、けっこう張って辛かったのですがアイスノンや冷えピタを張って耐えました。
4日に1回風呂で乳首を触らないようにして絞って〜を数回繰り返すとのことでした。
いきなり4日じゃなくてもパンパンに張ったら風呂で乳首触らずに搾乳、を繰り返し徐々に4日に増やしてってでもいいと思いますよ!