※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎゆみ
妊活

体外受精の卵子提供について、日本の待ち時間が長いため海外も検討中。安全性や費用について体験談を知りたいです。

こんばんは!先日、日本で非配偶者間の卵子提供による体外受精を行っているクリニックに夫と相談にいってきました。順番待ちで条件がクリアーして行えるにしても二年~三年後になる可能性が高いと言われました。日本で行うにしてもまだはっきりドナーが決まっているわけではありません。海外での卵子提供についても検討したいと考えています。しかし安全性や費用などわからない事ばかりで…体験された方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

私は顕微授精でしたが病院によって費用は変わってくると思います。

私が行っていた不妊治療専門の病院では体外受精で32万、顕微授精で37万でした。
これは採卵から移植するまでの費用です。

国から助成金も出ますし全額ではないですが半額近くかえってきたりするので助かりました。

卵子提供についてのことはわかりませんが念のため参考になればと思いましたのでどうですか?

すぎゆみ

丁寧に本当にありがとうございます。参考にさせていただきます(*^_^*)