※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。ベビーベッドで寝かせたいが、夜中に寝返りをして心配。一緒に寝るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます🙏
4日前から寝返りをするようになって2日前から戻してもゴロゴロしまくりです笑
最近まで一階でミルクを飲ませたら抱っこで寝かしてベビーベッドに寝かして私はその下に布団をひいて寝てたのですが
夜泣きもないし朝までぶっ通しで寝てくれるので
そろそろ二階で旦那さんと寝ようと思いベビーベッドを二階に移動させたのですが部屋が変わったからなのか抱っこで寝かしてベビーベッドに移動させるとすぐ起きるようになりました今まではすぐ寝ててくれたのですが…
そして夜中の3時に泣いて起きてきました!!
腕枕してトントンすると寝てるのですか
私は旦那さんとシングルベッドをつなげて寝ています!!
これからは一緒のベッドで寝たほうがぐっすり寝てくれるかな?と思うのですが寝返りをしだすようになり寝返り返りもするようになったらベビーベッドの方が安心だなって思ってベビーベッドで寝て欲しいのですが一緒に寝た方がいいでしょうか??
旦那さんいるときは2人の間に寝かせれば落ちる心配はないのですが夜勤の日があるので怖いなと思ってます😣💦
どうしたらいいと思いますか??

コメント

もっちゃん

ベビーベッドの柵に挟まると怖かったので、寝返りをしてからはセミダブルのベッドで子供と二人で寝ていました。
子供は壁側です。

今後、寝返りをして夜中起きてしまう事が増えるかもしれません…
うちはそうでした。

うちは旦那のいびきがうるさくてわたしが眠れないので子どもが産まれてからは一緒に寝たことは一度しかありません。
今後も寝る気はありません…笑

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます😊✨
    確かにベビーベッドに挟まるの怖いですね😰
    一緒に寝た方がいいのかなー😣

最近朝方笑い声が聞こえると思って見たら寝返りして1人で笑ってます…
    夜中はまだないのですが朝が早くなりました😭
    私も妊娠中はいびき全然気にしなかったのですが産んでからは神経質になったのか無理でした😣💦
    でも我慢して4日一緒に寝たらまた慣れてきました😉✨

• 6月5日