※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

iQOSのタバコを誤飲したかもしれません。旦那が帰宅後、かばんを床に置…

iQOSのタバコを誤飲したかもしれません。

旦那が帰宅後、かばんを床に置いたまま休んでいたところ、上の子がフィルター部分のみ刺さったiQOSを持っていました。

旦那曰く、吸ったタバコは折ってかばんに入れてる。
帰りにまとめてコンビニ等で捨ててるが、フィルター部分だけ取り忘れてかばんに残っていたのかも。だから誤飲はしてない。大丈夫と。

私には何が大丈夫か分かりません。
大丈夫かもしれないけどアウトな可能性があるだけで気が気じゃないです。

不安と焦りもあり私が感情的に怒ったのがよくなかったですが、ごめん気をつけると言ったのに長いうるさいしつこいと逆ギレ。

いつも置くところ(手の届かない場所)にお前のiQOSがあるから邪魔で置けない、お前が疲れた顔してたからとりあえず横に座ってやった。と人のせいにする始末。

元々カウンターキッチンのカウンター部分に置く癖があり、そこは子供がテーブルに乗ってしまうと届くからやめてと置き場所には再三注意してきました。

上記の通りお前のiQOSが邪魔だからカウンターに置く。テーブルを離せば届かない。と勝手に動かしましたが、案の定旦那が風呂に入ってる隙にテーブルから離れたカウンターに手を伸ばし落ちそうになりました。

とりあえず今夜間救急に行かせています。ついていきたいけど下の子がまだ小さいのと、待っとけやの一言で出ていったからです。

誤飲してないかもしれないし、今は元気だから様子見と言われるかもしれません。ですが私も心の小さい人間なので、何も無ければそれで良かったとは切り替えられなそうです。

どれだけ自分の態度がおかしいか考え直せと伝えましたが、俺は謝ったし車にタバコの無くなった部分が落ちてないかも調べたしやることはやった、お前がうるさいからこんな態度なんだの一点張りです。おそらく反省しません。なあなあになって、いつの間にか仲が元に戻る、いつもそうやって丸め込まれてきました。

誤飲していれば反省するかもしれません。でもそんなの嫌です。子供に申し訳なさ過ぎます。

長々と愚痴を失礼しました。何も無いことを祈るばかりです。

コメント