※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mashi♡
妊娠・出産

妊娠6週目で痰悪阻の可能性がある症状について相談です。対処法を教えてください。

妊娠6週目です。痰が絡み、その痰を吐き出そうとすると、オエッとなってしまいます。風邪かなぁと思っていたのですが、ネットで調べると痰悪阻という悪阻もあると書いてありました。

痰悪阻をご経験された方いらっしゃいましたら、対処法を教えていただけませんか?

コメント

ガラピ子

対処法はとくにないです(>_<)
子供が耳鼻科行くときについでに痰をすってもらっていたくらいです…
気持ち悪いですよね(;_q)

• ♡mashi♡

♡mashi♡

すっきりしなくて、気持ち悪いですよね(u_u)自然に治る日を待ちましょう!ありがとうございました!

• 6月5日
まりん

今も痰&ヨダレ悪阻中の妊婦です(*´꒳`*)悪阻時期の痰はしんどいですよね。対処法は・吐き出す か ・水やお茶を飲む くらいかと_| ̄|○漢方を処方してもらったこともありましたが、私には効果なかったです。漢方で症状が和らぐ方もいるみたいなので、産婦人科で相談されてはいかがですか??(^_^)

• ♡mashi♡

♡mashi♡

私も今やってる対処法と言えば、水分をとるくらいで(u_u)漢方で効く場合もあるんですね!次回の検診の時に、きいてみます。ありがとうございました^ ^

• 6月5日
(о´∀`о)

あたしも全く同じです😣

薬とかもあるわけじゃないみたいなので
乗り越えるしかないみたいです😭

• ♡mashi♡

♡mashi♡

やはり薬とか無いんですね(;_;)頑張って乗り越えましょう!ありがとうございました!

• 6月5日
ママリ初心者🔰

同じく痰、よだれづわり中です。
ビタミンB6がいいと聞いたので処方してもらっていますが変わらず(;ω;)効く人は効くらしいですが…。
今はひたすら吐き出している状態です。口が粘ついて気持ち悪い時は、氷を舐めています。一瞬ですがスッキリします。

• ♡mashi♡

♡mashi♡

ビタミンB6ですか!サプリメントなどで試してみます。氷も手軽でいいですね!ありがとうございました!

• 6月5日