※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応があり、濃さが気になる。妊娠継続や検査の必要性について不安がある。待つかやめるか不安。

いつもお世話になってます。

この前2日に検査薬をしてすごく薄いですが線が薄っすらでていてみなさんにみてもらったら陽性ですね!!
っといっていただいたのですが、
そしてまた今日、朝一ではないのですが気になってしまって先ほどしました!!
終わって2、3分です。

初回よりも濃くはなっていますがすごい濃いわけではありません。

確実でしょうか??
陽性なら妊娠継続されてますでしょうか??( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

もー何日か待てば更に濃くなるのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

それとも妊娠確実で検査薬はもーやらなくてもいいものなのでしょうか??

コメント

毒女

検査薬って、陰性なのに陽性の線が出ると思いますが?

  • ぷーみー

    ぷーみー

    すみません。
    妊活しててすごく悩み、期待してはダメでようやく大丈夫なのかな??っと
    不安なんです。
    確認してほしいほど不安なんです。

    どのようなお気持ちでコメントをしてくださったかわかりませんが、確かに当たり前のことかもしれませんが、言い方が気分よく聞こえません。

    もし嫌なおもいをされたのなら謝りますすいません。
    わざわざコメントしてくださってありがとうございます。

    • 6月5日
とことこハム太郎

2日にすごく薄くってことは生理予定日前に検査したってことですかね?
そしたら今くらいが生理予定日だとした来週か今週末が本来の生理予定日1週間の検査できる日になるのかな?と思うのでもう妊娠確定してると思います♬

  • ぷーみー

    ぷーみー

    今回排卵日がよくわからなくて、、、
    最終月経は4月29日で排卵誘発剤を服用し、14か15日に病院で右から排卵したと思うと確認しました!
    3日後またいっきに下がってそれからまた3日後23日から高温期にはいりました。
    15日に右からと19日あたりに左からと時期がずれることがあるのでしょうか??
    なので病院で確認した排卵日なら生理予定日を聞かれると29日〜31日なんだと思うのですが、、、
    自分でもよくわからなくて(´ㅂ`;)
    その後少し時間がたち線がはっきり濃くなりました!!
    妊娠確定なら本当によかったです!!
    ありがとうございました!!

    • 6月5日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    私の方があまり詳しい知識がないので詳しくお答えできないのですが…
    1人目の時に排卵日から2週間後に検査薬をして陰性その2日後にうっすら陽性その2週間後に胎嚢確認できたので同じよう感じかな??と思います!!

    31日が予定日だと仮定して31日から2週間後以降に病院に行ったらいいと思います♬

    • 6月5日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    14日以降ってことですね!!

    1人目、今回とずっと妊活で、2人目の妊活はまずは排卵が、、、ってとこからだったので。
    なんかもーなにがなんだかわからなくなってしまって(´ㅂ`;)
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 6月5日
いぶママ

それだけでてたら大丈夫かと思いますが、まだ病院では胎嚢とかの確認はできないかもなので、もう少し日にちをあけてから病院でみてもらうといいと思いますよ。
無事に胎嚢確認できたらいいですね❗️

  • ぷーみー

    ぷーみー

    前回の最終月経から計算すると今5週と2日あたりになるのかと、、、
    だいたい胎嚢は6週すぎ心拍は7週すぎあたりですよね??

    どちらにしろ今週は行かず行くなら来週か再来週あたりがいいですよね??

    本当無事しがみついて成長してくれてることを祈ります!!
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
  • いぶママ

    いぶママ

    心拍が確認できたら母子手帳もらえたはずなので、不安でしょうが7週目あたりに行く事をオススメします。
    私は6週目に行って二度手間だったので…。
    病院に行くまではあまり無理しないでくださいね。
    妊娠確定してからも無理は禁物ですが…(^_^;)

    • 6月5日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    1人目の時が私もそんな感じでした(´ㅂ`;)
    流産経験もあるので胎嚢だけでも確認したいと、、、
    でも胎嚢確認できたら心拍が心配になってしまうんですよね(´ㅂ`;)
    なので特に激しい痛みなどない限り体を冷やさないようにして8週前くらいか8週すぎあたりにっと考えてはいるのですが、、様子みて行く日を決めようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 6月5日
  • いぶママ

    いぶママ

    無事に確認できるといいですね❗️
    応援してます❗️

    • 6月5日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!!
    しがみついててくれることを願います!
    本当にありがとうございます!!

    • 6月5日
621

それだけ線が見えてたら大丈夫だと思いますよ👍
でも、病院にいくまで油断は出来ないのでゆっくり過ごして赤ちゃんを信じてあげてください😚

  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!!
    心拍が確認できるまで身近な人には言えないのでここでみてもらってそう言ってもらえると勇気づけられます!!

    信じて体を温めて無理のないように過ごします!!

    • 6月5日
  • 621

    621

    やっぱり不安で身近な人には言えないですよね😥
    なにがあるか分からないのが妊娠なので。
    ここでちょっと書くだけでも気持ち軽くなりますよね😭
    1番上の方みたいな人は気にせず過ごしましょう😚

    • 6月5日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    本当に身近な人にすぐ言えないことをここで相談させてもらって本当に気持ち助かってます!!
    正直不安でも嬉しいことであんな書き込みされると素敵な出来事が嫌な気分になりました(´ㅂ`;)
    傷つきたくなくてブロックさせていただきました(´ㅂ`;)
    ほしかさんのように言っていただけると心が救われます!!
    本当にありがとうございました!!

    • 6月5日
  • 621

    621

    私も妊娠してすぐはそんな感じでなんでもここに書いてました😚

    ほんと世の中には無神経な人っておられますよね😇👎
    いいですねブロック👍

    体に十分気おつけてまた、いい報告がここに書かれてるのを楽しみに待っときますね😚💕

    • 6月5日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    みなさんには本当に助けられてますね♡
    感謝感謝です♡

    本当ですよね!!
    だったら別にわざわざコメントしてくれなくてもいいし、読んでくれなくてもいいんですけどね(´ㅂ`;)

    はい!
    病院で確認できたらまた報告させていただきます!!
    その前にまたなにか相談した時はよろしくお願いします(*´ェ`)ノ♡

    • 6月5日
  • 621

    621

    はい、ほんとに感謝ですよね😊

    ですよね!
    片っ方が傷つくかお互い喧嘩腰で話すだけになるのでやめてほしいですよね😂

    報告待ってます👶🏻💕
    はい、いつでも大丈夫ですよ😚👍

    • 6月5日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    本当ですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    なんか一言言ってやりたいけど、他にコメントくれてる方に嫌な思いさせても嫌ですしね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ありがとうございました!!😊

    • 6月6日