※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍒
子育て・グッズ

離乳食初期のお野菜について、順番はありますか?人参からが安心ですか?

離乳食初期のお野菜について教えてください!
本やネット、アプリなどで初期に与えるお野菜は1番はじめは人参やほうれん草が多いですよね。
でもお家に買ったばかりのキャベツとブロッコリーがあり、初期から食べられると書いてあるので先にこちらをあげられないのかな?と思うのですが、食べさせるお野菜に順番はあるのでしょうか?
無難に人参からのほうが安心ですか?( '-'* )

コメント

すぎにゃん

大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
キャベツは繊維が多いので気をつけてくださいね(*´꒳`*)
人参は甘みがあるので食べやすいので初めにあげる方が多いのだと思います!

• ゆん🍒

ゆん🍒

回答ありがとうございます♡
    キャベツは繊維多いんですね(>_<)
    裏ごし大変そうですね😫
    なるほど、にんじんの程よい甘さが赤ちゃんにはいいのですね💕
    参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月5日
ある

離乳食講習に先日いきましたが最初の野菜はじゃがいもでと言われました。
甘みの強いさつまいもはまだあげないでと。

とにかく甘みの強いものは避けてと言われました(^◇^;)

• ゆん🍒

ゆん🍒

回答ありがとうございます♡
    ちょうどじゃがいもも買ったばかりの新鮮なものがあります☺️
    さつまいもの甘味は赤ちゃんには強すぎるんですね、いいこと聞きました!
    ありがとうございます💕
    参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月5日
  • ある

ある

初期の頃は避けたほうがいいってことなので徐々にはあげたほうがいいと思います(^^)

• 6月6日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

ありがとうございます(*´ω`*)♡
    徐々に進めていこうと思います☺️💕

• 6月6日