※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

みなさん離婚の決め手はなんですか?子供が大きくなるまでは父親がいたほ…

みなさん離婚の決め手はなんですか?

子供が大きくなるまでは父親がいたほうがいいかなとも思うのですが、何度もぶつかり喧嘩してるのを見せるくらいならいないほうがいいかなどぐるぐる考えています。

コメント

りり

娘が生後7ヶ月で離婚しました。
うちの場合はいろいろあったものか積み重なって耐えきれなくなって離婚しましたが
妊娠する前から私よりも自分の親や兄弟を優先したり味方につくとこ、モラハラ、妊娠中なのに一切気遣わない等、、
書ききれないほどあります🤯🤯
迷いますよね、私も沢山迷いました。でもお母さんの気持ちって子どもに伝わるって言うし、仮面夫婦できるほど我慢なんてできないと思い離婚しました!

  • 🦋

    🦋

    ありがとうございます😭😭
    質問書いてる時も、回答読んでる時も本当に涙が出そうです。
    よくある価値観の違いが積み重なり、育児に関してなど不満に不満が重なり喧嘩ばかりです。
    りりさんも大変でしたね😭😭😭😭
    せめて高校卒業までか?とも思いますが、そこまで仮面夫婦する自信もないし、子供にも申し訳ないです。

    • 5時間前
りり

つらいですよね、お子さんもまだまだ小さいのに😢
最終的には自分で決めることだし私がどうこう言えないけど、ほんとに身体に毒だと思うのでなるべく我慢しないでくださいね🥲って言われても、、って感じですよね😭😭
離婚するって決めても味方はたくさんいますからね🥺!

  • 🦋

    🦋

    ありがとうございます😭😭😭
    いえいえ、心強いお言葉ありがとうございます🥺🩷🩷🩷🩷🩷
    幸いにも実家頼れる環境にあるので、一旦冷静になって考えたいと思います!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

けんかをみるのもつらかったけど、おやがりこんしたからとしあわせになるわけでもなかったので、こればかりはむずかしいですよね

  • 🦋

    🦋

    そうですよね、、、😭
    冷静になって考えてみます。

    • 2時間前