※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子、離乳食はトータル200gで、ささみが苦手なようです。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の女の子です♡
離乳食どれくらいの量食べてますか?\( ˆoˆ )/♡

私の娘はイヤイヤを乗り越え今では
トータル200gです♡

ささみが苦手みたいです。笑

コメント

ぽっくり

わー!200すごいです!
離乳食後の、ミルクもありですかー?!

わが子は、食後のミルクなしで120〜160くらい。日によって違います。

同じくささみが苦手!
納豆とトマトもダメそうです(;^_^A

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

5ヶ月から始めて、7ヶ月に入ってから中期食をすごく嫌がり、ペーストにしても小さじ2食べるか食べないか、、、ミルクも嫌がり眠くて寝ぼけないと飲まないのが2週間くらいあったんですけど、ある日突然パクパク!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚♡それまでえずいてたバナナやヨーグルトまで食べだしました♡
    ミルクは離乳食の後はあげてませんが、160食べなかったら80〜100くらい足そうかなってかんじです○

• 6月5日
なぬ

すごい食べてくれますね❣️

うちは2回食で1回につき100gくらいです(´・ω・`)その後ミルクを140ml飲んでます。

納豆、トマト、いちごが苦手そうです(ノ_・。)

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

6ヶ月のとき、100食べてたのが、7ヶ月に入ってから食べなくなって好き嫌いの意思表示すごかったんですが、最近復活してきました♡

うちは、じゃがいも、さつまいもがモサモサ苦手みたいと、鱈とかツナが嫌みたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚笑

• 6月5日
ダディ子

すごいですー!
うちはまだまだ1回で80も食べないです😭

離乳が早そうですね😌💜

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

すでにおっぱいもミルクも欲しがらず、おっぱいは朝一だけ、200食べる時はミルクは2時とねんねの前だけです。
    もともと食に貪欲ではなく、ミルクもおっぱいも欲しい〜って泣かない子で与えたら飲むってかんじだったんですが、最近離乳食にはまってくれたみいで、苦手なものはヨーグルトにコーティングしたら大体食べれます♡笑

• 6月5日
いけみ

凄い食べてくれますね😳!
うちは120くらいです〜😭💦
体重てどのくらいですか?

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

それがまだ6.8なんです( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    生まれたのが2700で、あんまりミルクおっぱいお腹すいたーって言わない子で、時間授乳してたんですけど、離乳食楽しくなってきたみたいで♡

• 6月6日

すごいですね!
私の娘はお粥が90g
野菜が30g、お魚30g
お魚の代わりにバナナヨーグルトに
する時もありますがそれでも
150gです😄
その後のミルクの時間に220ccは飲みますが
なかなか離乳食を食べてくれない時があります😅
離乳食作るのが少し面倒くさく感じてます。笑

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

こないだからストライキだったので、好きな野菜からじわじわいったら70今日は食べました♡

しらす粥90
    白菜人参かぼちゃほうれん草70
    きなこヨーグルト50

ミルクを眠たくてウトウトしないと飲まないから、最近離乳食後は飲まないから、それなら食べて〜って思って増やしました♡笑

私もめんどくさいから一週間分おかゆ、野菜、冷凍してますょ♡

• 6月6日
ちょろりん

わー凄いですね😳✨✨
食べてくれるコツとかありますか?😞
うちは食べて30gです。
でも離乳食始めて2ヶ月経ったので昨日からなんとか二回食です。
今朝は10gしか食べませんでした😭
皆さん食べてくれて羨ましいです(´∀`=)

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

5ヶ月から初めて6ヶ月まではなんでもパクパクいけたんで、小さじ5から7.10.15と徐々に増やして行きました♡

7ヶ月に入ってから、中期食に変えようと10倍粥を7倍粥にしたりおかゆペーストを粒にした途端、泣いて嫌がって食べなくなりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    野菜もペーストに戻しても食べなくなり、混合なんですがミルクも嫌がるように、、、( ・ᴗ・̥̥̥ )

2週間くらい食べたくないと言われ泣かれ口を開けず、入れてもべーって続きましたが、市の育児相談で保育士さんに離乳食持って行って見てもらうと、食べ方上手だし意欲的だし中期食はいける子だと言われたのと、離乳食はごはん!じゃなくて食べる訓練だから辞めたら訓練できないから、食べなくてもめげずにいつもと変わらずあげてねって言われて、あげ続けました○

そしたら、ある日突然完食!
    50から70.90.110.130.150.170.200と2日3日ごとに増やして見たら食べてくれました♡

ちなみに今は
    しらす 90
    野菜70
    果物とヨーグルト40
    くらいです

タンパク質がしらす、豆腐、きなこ、ヨーグルトくらいしかまだいけないからチャレンジ中で、

二回食でこんなかんじで、
    苦手な感じのものはヨーグルトに
    絡ませるとパクパクいきますが
    ヨーグルトなしでもいけるように
    そろそろ出汁とかしてみようかなって。

とりあえず食べたらありえないくらい一口一口褒めてます( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    うたったり。わら

• 6月6日
  • ちょろりん

ちょろりん

返信ありがとうございます(´∀`=)
    訓練、、確かにですね!!
    毎日めげずにあげ続けるしかないですよね😞

そんなにいきなり食べる量増えるんですね!!😳✨

凄い参考になりました!✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

離乳食始めて6ヶ月のときに100食べてて、7ヶ月でストライキで、来週8ヶ月ですが、復活してきたかんじです♡

上の歯4.下の歯2生えてるので
    痒かったのかなあって。

そうなんです、めげずに、いつかは食べるからって思って、一口一口の積み重ねかなって自分に言い聞かせてがんばりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚♡
    娘が一番頑張って食べてくれるようになったんですが、私の頑張りと言い聞かせてます♡笑

一緒にがんばりましょね♡

• 6月6日
gu-me

うち子はその日によりますが、パクパク食べてくれる時はトータル150くらいです!
機嫌悪くてあまり食べてくれない時はトータル100くらいですかね🙂
パクパク食べてくれる時は150くらい食べてまだ食べたそうにしててもそこで終わりにしてます!
もう少ししたら量増やそうと思っています!