※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー96
子育て・グッズ

5ヶ月になったので、ぼちぼち離乳食開始しようと思っています。今のとこ…

5ヶ月になったので、ぼちぼち
離乳食開始しようと思っています。
今のところ離乳食グッズは
作るにも食べさせるにもなーーーんにも買っていません😢笑
食器、調理器具等どんなものが必要ですか?
絶対いるよ!これがよかったよ!等おしえてください!

コメント

きき

今は百均で全部揃いますよ😃
ブレンダーがあるなら食器とスプーン、エプロンがあれば十分です!

• ぴー96

ぴー96

アカチャンホンポ行かなきゃ、、、と思ってましたが、100均でそろっちゃうんですね!すごい➰😁
    ありがとうございます!

• 6月5日
マリオの母

小さめのミルクパン
味噌漉し(100均で🆗)
キッチンバサミ(100均で🆗)
製氷皿(100均で🆗)
二本セットになっているスプーン
(おうち&お出かけ兼用)
すり鉢 (気持ち大きめ)
ミキサー(スムージー用に使えるくらいの)

お皿はセットで買うこともないと思います。後々目移りしてしまう可能性もありますし。
もう少し大きくなって、自分で食べられる頃にセットを買っても良いと思います✌️

ブレンダー、ハンドミキサーなどもあれば便利ですが、使う期間はとても短いです。おかゆなんかは、米粉を使って炊く方法が一番楽で簡単かなと思います。

気合い入れてセットなど買って、全然使わなかったとなると勿体無いので、とりあえず必要最低限、コスパを考えて購入することをオススメです😋

• ぴー96

ぴー96

ありがとうございます!!!
    必要最低限がどの程度なのかもわからずさまよっていました😭
    大変参考になりました!
    ブレンダーほしいなあ、と思いながら迷っています。

• 6月5日
すぎにゃん

食器は100均の陶器のやつと離乳食用のお皿使ってます( ˊᵕˋ* )わりと100均でも使いやすいですよ!
スプーンはリッチェルの先がシリコンタイプで柔らかいスプーンが使いやすかったです!
ブレンダーがあると便利ですが、私は100均ですり鉢と茶こしで頑張ってましたw

• ぴー96

ぴー96

わざわざ高い食器を買わなくても、100均で十分ですよねー!危うく無駄遣いするとこでした(--;)笑
    スプーンいきなり金属の使うの、、、?なんかイメージとちがう、、、?と思って悩んでいたところです。
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

100均でも離乳食用のスプーン売ってたりしますよ( ˊᵕˋ* )
    持つところが長くてあげやすい形のものがいいと思います!

• 6月5日
  • ぴー96

ぴー96

今まで意識して見たことなくて
    全然知らなかったです!
    最近の100均はすごいですねー!!!
    100均巡りしてみようと思います🎵

• 6月5日