※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

2人目不妊の理由について知りたいです。改善方法も考えています。

こんばんは( ^ω^ )
2人目不妊というワードを、よく耳にしますが理由はなんなんでしょう?
いずれもう1人と思っているのですが…
今から生活習慣など改めて行ければいいなと思っています( ^ω^ )

コメント

snoopy*

私は1人目は結婚してすぐ授かることができました。
ですが、2人目を欲しいと思ってから生理周期が乱れ、なかなか授からず、
婦人科に行くと
高プロラクチン血症になっていました😂
授乳をやめているにも関わらず、授乳中のようなホルモン状態になっていたので妊娠しずらくなっていたようです😳
薬を飲み始めて、少しかかって2人目授かりました!
原因があった訳ではないので、
何があるか分からないですよね💦

• 麦夏ママ

麦夏ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど… 妊娠した時に妊娠する前と体が違ってくるんだなと感じてましたが、
    気付かないところでってありますね( ; ; )

2人目を授かれるように色々勉強しなきゃです( ^ω^ )

• 6月5日
chipi.o.chipi

レスじゃないですか?
私は出産後全く性欲なくなりました!
旦那が嫌いになってとかでレスになる人もいると思います。
回数減るとできなくなると思います〜
(ーー;)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

回数も大事ですよね…
    出産してから旦那嫌いになるということよく耳にしますし、
    嫌いになってしまう前に欲しいな〜〜…なんて…

• 6月5日
yahm0414

もともとできにくい体質だったけど一人目はたまたま授かれて気づかずに、いざ二人目をと思ったときになかなか出来ないっていう方が結構いらっしゃるみたいです!!

後は一人目を出産後に体質が変わったり、病気を発症したりとかだと思います!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

私もしかしたらそのタイプかもしれません…( ; ; )
    1人目も 欲しいな〜〜と思ってその2.3ヶ月後に…という感じではなかったので。

不安です( ; ; )

• 6月5日