※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼ごはんを食べずに寝てしまった1歳2ヶ月の子どもが、低血糖になる可能性を心配しています。ボーロを4粒しか食べておらず、起こした方が良いか、何時間以上空いていると問題か知りたいです。

昼ごはん食べずに寝てしまいました
低血糖になることありますか?
1歳2ヶ月です
朝食を7時に食べてから病院に行き、先ほどやっと終わって
お昼ご飯食べる前に寝てしまいました

途中でボーロを4粒だけしか食べてません
低血糖になっちゃうんじゃないかと不安です
起こした方がいいでしょうか、、?
何時間以上空いてればマズいとかありますか?

コメント

たーた

娘もたまに低血糖になっていましたが、1日食欲がなくあまり食べずに1日を終えると次の日の朝になる感じでした。
その子によると思いますが💦
ご飯を食べないときはおせんべいを少しでも食べさせるようにするとならなくなりました。
娘はよく寝る子なので夕方寝て夜ご飯食べずに朝まで行くことがよくありますが、朝昼食べていればなったことはありません☺︎
数日前も14:30に寝て朝まで起きませんでしたが大丈夫でした!

専門家じゃないのでなんとも言えませんがお昼寝起きたら食べさせるので大丈夫な気がします🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます、、!
    今もまだ寝てて不安でしたが少し安心しました😮‍💨
    1日あまり食べなくてもすぐに低血糖になるってよりは次の日になるんですね。
    朝ごはんに甘めのパンをしっかり食べたので大丈夫かなと思えました🙇‍♀️
    よく寝るお子さんですね!経験談が聞けて助かりました。
    夕飯が遅くなりすぎてしまいそうなのでさすがにそろそろ起こします😊

    • 7月3日