※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

フリーの助産師が自宅まで出張するサービスを利用したママさんの情報を知りたいです。利用経験や情報の入手方法、メリットについて教えてください。初めてで不安です。

おっぱいのケアなど、フリーの助産師さんが自宅まで出張してくれるサービスがあると育児本で見ました。(写真の通り)

有料ですが利用されてる先輩ママさんいらっしゃいますか??利用されたママさん方は、自分でホームページで見ましたか?それとも保健センターからご紹介などですか??

メリットなども利用された方教えてください(^^)

初めてのことで分からないことだらけです。
宜しくお願い致します🙋🏻💕

コメント

ままり

出張サービスで自宅に来てもらったことがありますよ😉

乳腺炎で高熱も出て搾ることも出来ないくらい辛かったのでホームページで調べて連絡したらすぐに来てくれました😊

• まやや

まやや

なるほど!ありがとうございます😊高熱だったんですね💨やはりそのくらい高熱だとか、辛い方が利用で、おっぱい張ってたりして痛いな、赤ちゃんに吸ってもらったら楽だなとかの私のような程度の方はダメなんですかね??

ホームページで、地域の名前と出張なので検索して見つけられた感じですか?😊

• 6月5日
まま

産院でチラシをもらったので、そこに頼みました。
結構いいお値段ですよね💦
マッサージとか薬なら病院でしてくれるので病院がいいと思いますが、
私は田舎だし、産後すぐで出歩きたくなかったので出張できてもらいました。
検索したらホームページもFacebookもありました。

• まやや

まやや

産婦人科でチラシくれるんですか😍明日2週間検診なんで聞いて見ます。
    育児相談みたいなんは、産婦人科でもやってて2100円なんですけど、赤ちゃんと一緒に、総合病院なんで病院いくの嫌やなって思ってまして(⌒-⌒; )出張だと5千円くらいかかりますよね(⌒-⌒; )私も産後出歩きたくなくて赤ちゃん連れて(⌒-⌒; )どのくらいで連絡しましたか??0〜1ヶ月くらいですかね??

• 6月5日
  • まま

まま

私は3ヶ月位だったかなー?
    おっぱいがつまって痛くて痛くて💦
    すぐには治りませんでしたが、マッサージの仕方を教えてもらい、お茶や湿布の作り方なども親切に教えてくれて満足でした☺

• 6月5日
  • まやや

まやや

そうなんですね💨💨マッサージの仕方とか教えて欲しいです(^^)何回か出張来てもらいましたか??😉
    いくつか自宅近くのみたら、だいたい乳房マッサージやベビーマッサージとか育児相談とか、ケア内容はだいたい同じでした

• 6月5日
  • まま

まま

お高いので1回で我慢しました。後は自分でマッサージしてます。
    肩凝りがひどくてーって話ししてたら、肩もみまでしてくれました💕
    抱っこの仕方とかおっぱいの飲ませ方とかやりやすい方法も指導してくれました。

ライン交換したので何か質問があったら答えてくれると言ってました☺してませんが💦

来週その方のベビーマッサージ教室のイベントが近くであるので行ってきます🎵

• 6月5日
  • まやや

まやや

わぁー♡肩こりでマッサージまで(^^)素敵な助産師さんですね(^^)
    私もいくつか自宅で出張来てくれるの、見ました!だいたいケア内容同じですよね(^^)乳房マッサージ、育児相談、ベビーマッサージとかですよねー?私もベビーマッサージもしてもらいたいです(^^)

• 6月5日
ねこかい

長女の時は何度も乳腺炎になりかけたりなったりで利用させてもらいました。
私が住まいをしている自治体では母子手帳を受け取った際にフリーの助産師さんを含めた連絡先の一覧票が配布されているので、電話連絡をしてきていただきました。
メリットは身体が辛いなか出かけなくてもよいことや、赤ちゃんを連れて出歩くのに自信のない時期は楽な事ですね。
ただ本格的に乳腺炎だと内服はした方がいいと思ったので、なりかけ位で利用した事が多かったです。

• まやや

まやや

一覧表が配布されるのとても良いですね!!そこから自分で連絡するって感じですか?
    確かに、赤ちゃん連れて出かける自身なくて、おっぱい張ってて、赤ちゃんに吸ってもらえば、少し楽だなって感じでも出張とか来てくれるのかなって思って😭💦入院中はナースコールすればすぐ来てくれましたが、なにぶん初めてのことだらけで、不安で聞けるところと見つけておきたくて(^^)

• 6月5日
  • ねこかい

ねこかい

そうです^^
    自分で電話をしてきていただきました。
    私もそんなおっぱいの感じの時も来ていただきましたよ^^
    あまり出歩きたくなくて結構利用させてもらいました^^;
    あちらもお仕事ですからお金を払えば問題ないと思います^^

• 6月5日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊自宅近くでいくつかありました(^^)どこを選ぶかまた迷うとこですけど(^^)ありがとうございます😊

• 6月5日
ことりッピ

桶谷式の母乳育児相談室通ってますが、そこも出張はしてると言ってました。
料金は7000円だそうです。
通うと初回5000円、2回目以降3500円です。

ネットとかで検索するとお近くのところが調べられたりしませんかねぇ💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊いくつか出て来ました(^^)どこを選ぶか又、迷いどころですね(⌒-⌒; )

• 6月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

子連れになると思うので、通いやすいのが一番かなって思います(๑✧◡✧๑)

• 6月5日
  • まやや

まやや

そうですね(^^)ありがとうございます😊

• 6月5日