※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が20時に就寝するが、必ず1回起きる。朝は7:30〜8:00に起こしている。対処方法はあるでしょうか。

9ヵ月の男の子なのですが
20時に就寝するのですが
必ず1回起きてしまいます.....
仕方ないのでしょうか。
朝も7:30〜8:00の間に起こしてます。

コメント

すぅまぁ❤︎

1回起きて遊び出すのでしょうか⁇
逆に1回だけ⁇羨ましいって感じです(´-`).。oO

  • dm0211

    dm0211

    はい...遊びだします...
    で、結局23.24時に寝て
    またそこから1度だけワーワー
    言ってミルク飲んで寝るって感じです💧

    • 6月5日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    8時就寝が早いわけではないですし、日中の活動は足りてますか⁇
    ウチの上の子は赤ちゃんのころ、何時に寝かせても夜モードに切り替わるのが夜11時か12時でした。夜モードに切り替わると朝までぐっすりでしたが、切り替わるまでは1時間~2時間で起きて遊ぶ感じでした(^^;;
    成長するにつれ、(断乳したらパタリと)朝までぐっすりになりましたzzz

    • 6月5日
pekori

長女は10ヶ月で夜間断乳するまで、2.3回起きていました。1回ならラッキーって思っちゃいます。笑
次女か2ヶ月少し前から1回起きるか起きないかになり、なんだこの違いはとびっくりしています。
その子のタイプですよね😑

  • dm0211

    dm0211

    うちは完ミなのですが、夜間段ミルクしなきゃいけないのでしょうか....
    21時か22時に起き出して遊び23時か24時に寝て1度だけまた起きミルク飲んで寝ます💧
    やっぱりその子に寄るのですかね..,

    • 6月5日
deleted user

1回だけだなんて羨ましすぎます(*´-`)

眠りについてから90分くらいに眠りの質が浅くなるのでそこで自分でうまく寝られないと起きてしまう可能性があります。レム睡眠 ノンレム睡眠のやつですね。
うちは2歳になるまで夜は2回以上は起きてましたから…(*´-`)

  • dm0211

    dm0211

    やっぱりレム睡眠とノンレム睡眠の関係ですね....(._.)ワーって叫びながら起きます💧そして遊んで、24時くらいに寝てまた起きてミルク飲んで朝まで寝ます😩これはうちも2歳まで続くのかな....

    • 6月5日
郁✩

うちも9ヶ月の男の子ですが
21時に寝て2.3時に1度起きミルク飲みます😋💦笑
朝は6時に起こしてきます笑笑
遅く寝ても5時とかに1度起きちゃいますー💭💭
早く朝までぐっすり寝てほしいですよね...笑

  • dm0211

    dm0211

    やっぱりそうですよね(><)(><)(><)Mさんの息子さんのお昼寝は何時から何時までしますか?

    • 6月5日
  • 郁✩

    郁✩

    朝6時起床
    朝9時〜11時、12時昼寝
    16時〜17時昼寝
    って昼寝を2回しちゃいます😅!
    それがきっとダメなんでしょうけど...グズグズ凄くて寝かしちゃって...

    • 6月5日
S and N 2児のママ

うちの子は7ヶ月頃までよく寝てくれる子だったのですが、夜泣きが酷くなり1時間おきくらいに起きるのが断乳するまで続いてました…
毎日寝不足でした…

今の時期は、朝までぐっすり寝てくれる子の方が少ないと思うので…

断乳すると、びっくりするくらい朝までぐっすり寝てくれるのでこれが普通だと思って頑張って下さい♡