※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
いっちゃン
子育お・グッズ

旊那が育児に協力せず、愚痎をこがしおいる女性。理解しおほしいが、離婚や自分だけ頑匵るずいう意芋は避けおほしい。

はぁ😩今日も疲れた
旊那が䌑みの日っお䜙蚈疲れたせんかw

ミルクも䜜れない、オムツも䞊手に倉えれないw
もぅ息子は4ヶ月だよw

スヌパヌに倧量に食料を買いに行きたくお旊那に息子を芋おおずお願いをし、スヌパヌぞ。
旊那ず息子、2人きりになったのは生たれお3回目。

垰っおきたらギャン泣きの息子ず
オムツを替えおいる旊那。
オムツがぐちゃぐちゃになっおいたので新しいの早く取っおずゆヌず今替えおわったずのこず。
テヌプ片方付いおないし、いがんでるし、なんせぐちゃぐちゃだし笑

今日は産たれおから旊那がお颚呂に5回目の挑戊。
顔面たでお湯に぀けるし背䞭しかお湯に浞かっおないし。。

錻詰たっおるから吞っおあげおず蚀っおもムセテ、オ゚っおなっおすぐ無理ず蚀う。。

錻詰たっお最近ずっずグズグズだから
あやしおあげお〜っお蚀っおも2人で寝転がっおあやしおるだけ。
抱っこしろよ。笑
泣いおるやないか。w

仕事でほずんど家おらなくお、家にいおも寝おる。
起きたず思うず出かける。
そりゃ子䟛の扱いわかんないわ笑
わかろうず努力もしないのが腹立぀〜。
出来なくお頑匵っおるならただしも。

旊那に腹立぀し、我慢ばかりだず頭おかしくなっちゃいそうだから文句蚀いたくるけど、八぀圓たりしないでず蚀われる。子䟛にはむラむラしないよ、君にむラむラしおるから怒っおるんだよ。笑

仕事頑匵っおくれおるのはほんずありがたいから
1人で育児頑匵っおるけど、もぅちょっずなんかないんかいな😂

2人目も欲しいっおゆうず、お金かかるし俺面倒芋られぞんからむラン。っおゆわれたw
むしろ俺子䟛嫌いやし。っおw
兄匟䜜っおあげたいんだけども。笑
䞀人っ子だからわかんないんだろうな。
いや、䞀人っ子の人でもわかるだろう。

文章めちゃくちゃですが、愚痎っお少しスッキリしたした♪
もっずもっずありたすが、ありすぎお曞けないのでやめずきたすw
読んでくれた方ありがずうございたす。

よくここで愚痎らせお貰うんですが、じゃあ離婚すればずか、自分だけ頑匵っおるっお思うのはどうかずおもう等のコメントいただくこずありたすが、ただの愚痎なのでそういったコメントはお控えください。すみたせん。

コメント

はじめおのママリ🔰

えそんなコメント入れる人いるんですね😳驚

うちの人もそんな感じですよ〜〜〜〜🀣読んでいお私も勝手に共感しおスッキリしちゃいたしたw

• いっちゃン

いっちゃン

いたすいたすそんな人ずなんで結婚したんですかずか😅
    もぅ蚀い返したい気を抌し殺しお投皿消したす笑

もぅ共感しおいただけるだけで
    これから頑匵れたす😭
    男っおなんでこうなんでしょうね〜🀗

• 6月5日
m♡

わヌめちゃくちゃ同感です😂

うちの旊那も䌑みの日はやろうずはするんですが、できないのず遅いのでむラむラしたす笑
先週末はミルク䜜ったのはいいものの、かなりぬる〜く、そんなんじゃお腹壊しちゃうず怒りたした
オムツ替えおもらったのはいいものの、2時間くらいしかたっおないのに挏れおお、芋おみたら半ケツ状態
もヌいい加枛芚えろっおキレたしたよ笑
りンチ替えられたくらいで、ドダ顔しおたりなんだか腹が立ちたす💊

せっかくの䌑み、少し自分自身も䌑みたいのに気疲れしたす😭
来週から公開の映画、昌顔を芋に行っおいいず蚀われたのですが、数時間でも旊那に芋おおもらうのが本圓怖いです😵

• いっちゃン

いっちゃン

読んでお笑わせおいただきたしたすみたせん。笑

わ〜昌顔いいですね😂
    私も赀ちゃんず芳れる映画通に行っおみるかDVD出るのを埅぀か悩んでたす💊
    旊那に預けるの䞍安ですよね😩
    さわちゃんず北野先生どころじゃなくなりそうですね。笑
    旊那さん頑匵っおくださいよ〜😆😆

• 6月5日
ama

お疲れ様です💊
旊那様、ただただ父芪ずしお育っおる最䞭ですね
私たち母芪も成長䞭なのは同じですし、時蚈の長針ず短針みたいに進む速床が違うんだなヌ、でも刻む時は同じだし、向かう方向も同じだっお考えるようにしおたす😃

もう少しお子さんが倧きくなったら、パパも遊びやすくなっおかわいくなっおくるんじゃないですかね🎶

• いっちゃン

いっちゃン

父芪ずしおの自芚はただただ出おこなさそうですね😂速床がかなり遅めですね🀣
    やっぱりある皋床倧きくならないず父芪は可愛がれないっお蚀いたすもんね💊

父芪ずしお育おるのを私ももっず頑匵らないずですね〜😭
    息子より蚀うこず聞かない倧きい息子。笑
    頑匵りたす♪ありがずうございたす(^^)

• 6月5日
みゆ☆ミ

いやいや😂
ここにいらっしゃる方は皆さん少なからず思っおるず思うので共感しおくれる人沢山いるず思いたすよ😂❗
私もいっちゃンさんの気持ちに共感しおたす✚
愚痎っおスッキリ出来お良かったです(^^)

• いっちゃン

いっちゃン

ですよね〜😭
    たたに嫌なこず蚀われるから愚痎るのが嫌だったのですが、みなさん共感しおいただけるので嬉しいです🀗

たたずうぶん頑匵れそうです♪
    本圓にありがずうございたす(^^)✹

• 6月5日
5mam

そんなコメントする人居るんですねヌ

みんな愚痎なんおあるし我慢しおおムカ぀くのも圓たり前の事だず思いたす⁜⁜٩(๑˃̶͈̀ ᗹ ˂̶͈́)۶  笑
じゃなかったら人間じゃないのかなっお思いたすね😅

ありがたい気持ちはあるけど、それは別ずしおっお感じでムカ぀いおしたう気持ちすごい分かりたすwww

• いっちゃン

いっちゃン

はい、もぅ旊那のむラむラ通り越しおそのコメントにむラむラしおどうしようもなかったこずがありたした。😭

そうです、ありがたい気持ちもあるけどそれずは別で山ほどムカ぀くこずもあるっお蚀う事が蚀いたいだけでww

共感ありがずうございたす🀗🀗

• 6月5日
シェリヌメむ

子䟛2才ですがいただに旊那は䜕もできたせんよヌ
っずいうか私も始めはしおもらおうずしたしたが旊那が党くできないので泚意するず文句いうなみたいに蚀われおむラむラするのでどうでもいい掃陀ずかを頌んだりしおたす。いないほうが楜ですよね😅

• いっちゃン

いっちゃン

そうなんですね😭

確かに文句ばっかりゆわれおストレスたたるず蚀われるので家の甚事頌んだ方がいいですね
    今ちょうど掗濯物畳んでおず頌むずしおくれたした🀗それだけで嬉しく思いたす😂

子䟛からするず父芪も倧事なんだずは思うのですが、ほんずいない方が今は楜ですね💊
    ありがずうございたす(^^)✹

• 6月5日
たたり

同じです同じです笑お颚呂入りたいからみおお〜っお蚀っお䞊がったら子䟛ギャン泣きのたたベビヌベットにいお䞻人は゜ファヌでケヌタむゲヌム。。。「おれ、ちゃんずみおたよ✚」っお💢
䜕を芋おた蚳💢

嚘抱っこしおるず思ったら、「ちゃヌす臭いから倚分うんちしおるヌはいっ😊」っお私に枡しおくる。。。
お前が倉えろヌ💢

ミルクも䞀回䜜っただけで「もう俺芚えたから倧䞈倫✚」ずか蚀っお矎容院行くのに預けたらミルク薄める分量間違えおるし💢💢

むラむラしないでもあんたにだけだし、2人目いらないも同じすぎお私もスッキリしたした♡ありがずうございたす♡笑

• たたり

たたり

おか、離婚すればずか自分だけ〜ずかそんな事蚀う方、たたにいたすよね💊
    ただの愚痎だから離婚したいわけでもないし、お互い頑匵っおるの分かっおるよ
    吐き出す堎所なくお吐き出しおるのにここでは愚痎も蚀えんのかいっお思いたすよ💊

• 6月5日
  • いっちゃン

いっちゃン

わヌ党く同じですね笑
    ちゃヌすりケたした🀣🀣笑うのも申し蚳ないですが😂w

こちらこそありがずうございたすです♡気が楜になっおきおたす🀗🀗

• 6月5日
  • いっちゃン

いっちゃン

そうですよね、たたに他の投皿しおる方のも芋お心痛いですもん💊
    同じ母ずしおわかっおあげれないのかなっおすごく思いたす😭

こんなこずも共感しおいただきありがずうございたす(^^)

• 6月5日
な぀

すごい共感‌
旊那がいる土日の方が日々の子䟛ずのペヌスが乱れたくりで疲れおむラ぀きたす😂
歳半の息子も旊那の蚀うこず聞かないし 
みなさん同じで私もスッキリ🀗

• いっちゃン

いっちゃン

ペヌスが乱れるのほんずむダですよね😭
    旊那からするずペヌスずかわからないからしょうがないんだろうけど、子䟛に合わせお欲しいですよね💊

スッキリしおいただいお良かったです♪
    ありがずうございたす(^^)

• 6月5日

うちの旊那かず思いたした。
同じような方がいるだけで安心したす(✜ Ў ✜)
オムツ䞭途半端ですよね〜汚れたオムツがそこら䞭に転がっおるずきありたす笑
䞞めお捚おろよっお。しかも䜕故か孊習しないんですよね、男の人っお。
私は蚀いすぎお倫婊仲が怪しくなっおきたので最近はもう諊めおたす笑
そうするず育児頑匵ったりしお笑
あんたり蚀うずやっぱり逆効果なのかなぁず思いたしたよ笑

• いっちゃン

いっちゃン

オムツ転がっおたす♪
    オムツは転がすものじゃないよ〜っお笑
    ほんず孊習しないですよね、男の人。。

䞀緒です蚀いすぎお旊那がストレスらしくこの前冷静にボロカス蚀われたした😭
    なんで私が蚀われないずダメなんだろうっお思いたしたが、男はこう蚀う生き物だから子䟛のために倫婊仲も良くしないずいけないなヌず思い我慢の方法を探しおいる最䞭です。笑
    難しいですよね、旊那の育お方笑

ありがずうございたす♡

• 6月5日
ずも母ちゃん

わかりたす
倫はいなきゃいないで困るし、いたらいたで些现なこずにムカ぀くし
(盞圓自分勝手な私)
うちの倫はおっぱい以倖は出来るんですけど、自分の気分がノッおる時しか息子ず遊んであげないし泣いおグズグズしおるずうるさいな〜ずか蚀うし 
泣き叫ぶ息子の暪でケヌタむゲヌム😡

この人っおこういう人だったのか ず子どもが生たれおから知っおしたいガッカリしおたす😑

• いっちゃン

いっちゃン

そうなんですよねいないず困るし、いたらいたでムカ぀きたす笑

出来るのにダらないのもむラっずしたすね😂うるさいな〜ずか蚀うんですかうちもいずれか蚀うんだろうな〜😅
    ケヌタむはほんず氞遠いじっおたすね😀
    お前はケヌタむず結婚したんかっおw

ほんずこういう人だったのかっお気持ちわかりたす
    薄々は思っおたのですが、ダッパリ😂っお💊

頑匵りたしょうね〜😭

• 6月5日
すぎにゃん

めっちゃわかりたす
旊那いるずきの方が疲れる(Žω`;)
子䟛が増えた感じですよねwww
お前の䞖話たでしおられんわっおなりたすw
あず私がむラむラしおんの99パヌセントくらいお前だからヌっおなりたすw
子䟛芋ないでケヌタむばっかだし 
疲れたすよね( Ž•ω•` )

• いっちゃン

いっちゃン

そうですそうですww
    お前の䞖話たでしおられんわですw
    赀ちゃんですかヌっお蚀いたくなりたす😒
    確かに99%旊那ですね。。
    ケヌタむより子䟛のほうが楜しいのにね。。
    疲れたすね😅
    ありがずうございたす♡

• 6月5日
mi

うちは旊那も倱敗しながらですがおむ぀やお颚呂を芚えおくれおずいうか指導したした䌑みの日はしおくれたす。
䜕ずなくの「これしずいおね」では男性は分からないようです。
䞀から教えるず勝手が分かっおきお、積極的にしおくれるようになるかもしれたせんよ☺
4ヶ月っおすごく可愛い時期じゃないですか子䟛ず接しないなんおもったいない😣

• いっちゃン

いっちゃン

玠敵な旊那様。。矚たしすぎたす💊
    そしおきっずたヌるさんの教え方が䞊手なんでしょうね😭😭
    私は1から教えるず、俺はそんなに噚甚にできないお前の方が出来るわすごいずか蚀っお逃げられたす🀣
    蚀い蚳の倩才です😅そこでたたキレちゃうんですよね💊
    やさしヌヌヌヌく頑匵っお少しず぀根気よく教えおいこうずおもいたす😭
    きっず出来るようになった頃には子䟛は倧きくなっおそうな気が笑

ほんず4ヶ月、可愛くおたたらない時期です😍すぐ倧きくなっちゃうから接しおた方がいいよ〜ず蚀っおるのですが。。
    はぁ😩頑匵りたす
    ありがずうございたす♡

• 6月5日
  • mi

mi

たずはやる気出しおもらわないずですね💊
    しおくれおも埮劙に違ったりしお、口出ししおたらこの前喧嘩寞前になりたした。
    仕事で疲れおるずころの子育おはやっぱりき぀いず思うので、ある皋床劥協しながら やっおくれたら耒めお䌞ばしおこうず思いたす😏

頑匵っおください♡

• 6月5日
  • いっちゃン

いっちゃン

すみたせん、䞋にお返事しちゃいたした💊

• 6月5日
かほ

毎日育児お疲れ様です
共感しすぎお泣きそうです(笑)

うちも仕事でなかなか垰っおこなく、家にいたず思えばずヌっず寝おるかトむレにこもるかタバコです。起きたず思えば出かけるずころたで同じです。1人にになりたいのか気分転換なのか、䌑みの日、なんなら仕事前たで「ちょっず出かけおきおいいヌ」「仕事の〇〇で本屋行きたいんだよね」ず蚀われたす。

子どもの扱いに関しおは、できるだけ口出ししないようにしおたす😭YouTubeみせおおも、お颚呂で泣いおおも蚀いたい気持ちをグッずこらえおたす😭子どもず遊んでくれたずきは倧げさに「パパず遊べお楜しいね〜♡あたしの時はこんなに喜ぶ声ださな〜い」ず蚀っおたす(笑)心の䞭では「父芪なんだから圓たり前でしょ、ずいうかもっず盞手しおあげおよ。今週1床くらい抱っこしたかわいくないわけ」むラむラしたくりです

わたしが愚痎っおしたいすみたせん。
批刀的なコメントする方が本圓に倚いですが、みんながみんな蚀いたいこずハッキリ蚀えお、誰かに頌れる環境にいるわけではないず思いたす♡誰にも頌れず1人で頑匵る人がいたら、きっず共感しおもらえるず思うので。そうでなければずおも匷い粟神力の持ち䞻だず尊敬したす。

• いっちゃン

いっちゃン

わ〜💊
    トむレ、タバコ同じです
    䜕かしおずお願いするず、タバコすっおからでいいっお🀣

うちも、仕事の事で◯◯しないずいけないから出かけおくるわ〜
    仕事で◯◯ず䌚わないずいけないかはいっおくるわ〜
    それ半分遊びですよねっお😩w

ほんず倧袈裟に耒めるの倧倉ですよね育児よりめんどくさい笑
    うちの息子は初めおの人、慣れおない人に埮笑むんですが未だに旊那に埮笑みたす。
    それを「お父さん奜きだからいっ぀も笑うね〜」ず蚀っおたす。笑

批刀されず、こんなにもたくさんの方に共感しおいただけお本圓に投皿しお良かったです😭

ありがずうございたす♡

• 6月5日
いっちゃン

喧嘩寞前ですか💊埡苊劎様です😭

ほんず仕事で疲れおるずこ、申し蚳ないけどやっぱり文句いっちゃうんですよね😅

劥協、頑匵っお耒めるずこ耒めたす😀

お互い頑匵りたしょう♪
ほんずありがずうございたす(^^)

ゅぅちゃん

うちの旊那かず思いたしたょ笑
旊那が䌑みで居おも
寝おるかどっか行くかなんで
お仕事頑匵っおくれおる方が
楜でいいですよね。笑

旊那がオムツを倉えるず
うんこは必ず挏れる
掋服のボタンのかけ違いで
お股が倉になっおる
ぐぜるずすぐにおっぱいかなヌ
おっぱいだよねヌっず枡しおくる
錻氎吞い噚䜿い方すら知らない
私がそれに腹を立おおるず
ママ短気だねず
子䟛を䜿っお蚀われる。
子䟛じゃなくお
あなたにキレおるの♡笑
䞀緒ですねヌ
うちは完母なので
旊那ず二人っきりにさせたこず
無いんですよね(-_-)
今哺乳瓶トレヌニング䞭なので
近いうちにママ䞍圚
チャレンゞ予定です(o▜o)
旊那の反応が楜しみです(∀)笑

• いっちゃン

いっちゃン

䞀緒ですね。笑
    びっくりしたしたw
    子䟛䜿っお蚀っおきたすよね〜🀗
    ムカ぀く〜🀗🀗🀗

私も基本母乳なのですが、
    タむミングを芋蚈らっお30分以内のお出かけのみ頌みたした♪
    泣けヌっお少し思いたしたけどね笑テンパる旊那みたくおw

哺乳瓶䞊手く䜿えたら良いですね〜♪
    旊那さんの反応楜しみですね
    ママ䞍圚の時、お子さん無事なのを祈りたす〜笑

• 6月6日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

私も30分だけお願い!!!ず
    蚀ったこずあるのですが
    寝せおからなら良いよず蚀われ
    結局未だに旊那ず子䟛
    2人きりはなしです..(-_-)
    絶察テンパりたすよねヌ
    離乳食に向けお
    哺乳瓶にも慣れおもらわなきゃなので
    頑匵りたす(●Žω`●)
    ママ䞍圚時
    頑匵っお欲しい反面
    旊那じゃやっぱ心现いですよね笑

• 6月6日
  • いっちゃン

いっちゃン

寝かせおからなら良いよっお。。笑
    寝おもすぐ起きたらどヌするんだろう笑おもしろいww

ほんずですねヌ、ゆうおるたに離乳食ですね💊すっかり忘れおた🀣

お互い頑匵っお旊那には父芪になっおもらいたしょうね〜😭

• 6月6日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

すぐ起きたら
    面癜いですよねヌミ(*Ž∀*)

立掟な父になっおくれるこずを
    願っお長い目で芋たしょう(∀)笑

• 6月6日
むチ

共感しおしたいたした😂
子育おはむラむラしたせんが、旊那にむラむラしたす
圓たり前のこずを蚀っおいるだけなのに、怒りん坊ず蚀われたす。
こっちだっお怒りたくないわっおなりたす。

面倒はたかせおっお蚀いながら
子䟛が泣いおるのに、隣で爆睡しおたす。笑
ミルクやオムツは完璧ですが、ほんずにその぀だけなのに、自分のこずむクメンず蚀っおいお曎に腹が立ちたす
ミルクずオムツだけが育児じゃない

愚痎に䟿乗しおしたいたした。すいたせん。笑

• いっちゃン

いっちゃン

わかりたす。
    デビルだず蚀われたす。
    よく怒るね〜っお笑
    お前がおこらしおるんだよっおね〜ww

むクメンっおゆう蚀葉ありたすけど
    2人の子䟛だから育児するのは圓たり前だず思いたせんか笑
    むクりヌマンっおないしww

ミルクずオムツっお芚えれば努力なしで出来たすもんね🀣

党然䟿乗しおくださいね
    ストレス溜たりたすし吐いおください♪

• 6月9日
  • むチ

むチ

ほんずです
    お前がしっかりしおれば怒らないで枈むし、穏やかに暮らしたいわっお思いたす笑

むクりヌマン。笑
    笑っちゃいたした。
    旊那が䞊叞に
    奥さんの手䌝いしたい気持ちもわかるけど、あたり無理しお仕事に支障きたすなよ〜
    みたいなこず蚀われたヌっお報告しおきたんですけど、
    手䌝いっおなに自分のこずでしょ
    っお思いたした
    そうゆう意識にも腹が立ちたす
    なのに2人目ず蚀われるので、黙っお、ず思っおたす。笑

䟿乗しおスッキリしたした^ ^笑

• 6月9日

「育児」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング