※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
お出かけ

今度7月頭に家族で温泉旅行に行こうと思います(^ ^)一歳半の娘がおり、…

今度7月頭に家族で温泉旅行に行こうと思います(^ ^)
一歳半の娘がおり、奥歯がまだ生えておらず、硬いものでなければほぼ幼児食に近いものを食べています。旅館を探す条件として、貸切風呂があること、和室であることを考えていますが、娘のために夜ご飯をバイキングにするか、懐石で部屋食にするか悩んでいます。親の取り分けをした事がほぼなく、懐石でも出来るのか(お刺身やお肉や天ぷらなど取り分けしにくそうなイメージ)、座敷だと動き回りたいので落ち着かないか…逆にバイキングはテーブルでしっかり座っているし食べられるものを選べるし、でもゆっくりは出来ないなぁと。ちなみに卵アレルギーがあります💦
この頃のお子さん連れで旅行に行かれた方は、何を優先して行かれましたか?ご飯はどうされましたか?
アドバイスいただけたら嬉しいです(^ ^)

コメント

しなもん^_^

旅館が、お子様歓迎のところならば、バイキングにします。自分で料理を選べるので、子供の食べられるものが多いかと…。ただ、大人しく食べてくれるとは限らないので、周りのお客さんに気を遣っちゃいます( ; ; )この間行った旅館には、同じくらいのお子さんがたくさん居て、みんな泣いたり席立ったりで似たり寄ったりだったので助かりました(´・ω・`)
お部屋食の時は、大人向けの料理が多いので、あまり多く取り分け出来なかったのが残念でしたが、子供を自由に出来たので私達はゆっくり食事できました!部屋食で、おにぎりか何かを買って来てそれを食べさせてもいいかもですね!

• りーこ*°

りーこ*°

お子様歓迎かどうかはやはり大きいですよね💦お値段安めのファミリー向けにしたいのですが、そうすると貸切風呂が無かったりで…(;´д`)
    そうなると他の方に迷惑はあまりかけられないので、部屋食にして子供の分は持ち込みの方向が良さそうですね💦
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月5日
シェリーメイ

私も1才5か月で初めて1泊の温泉行きました。その時は部屋に温泉がついてて夜は部屋食にしました。子供はもう離乳食終わってて大人の取り分けになってましたが一応旅館の近くのスーパーを旅行前に探してて納豆とか子供が食べられそうな惣菜とか買いました。でも夜ご飯も煮物とか味噌汁とか出たので取り分けで大丈夫でしたよー😊

• りーこ*°

りーこ*°

部屋食でも煮物やお味噌汁があると嬉しいですね✨
    念のため食べられるものも用意しておいて部屋食にしても大丈夫ですかね(^ ^)
    ありがとうございます✨

• 6月5日

うちも卵アレルギーが有って1歳半で旅行をした時に和室で部屋食にしたら、まさに動き回ってゆっくり座ってくれない、取り分けるものが無い、でした😅
火とか熱い物とかあって危ないしバイキングの方が絶対に楽です💦
うちは和室、バイキングの宿が好きです😊

• りーこ*°

りーこ*°

アレルギーがあると、取り分けるものも限られますよね💦しかも動き回って危ないものも多いとなると部屋食も難しいですかね(;´д`)
    バイキングも視野に入れて探してみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日
みぃちゃん

どの辺に行きたいかでも変わってきますが
旅館によってはアレルギー対応してくれる所も多いですよ!
ただ小さいお子様なら部屋食がいいかと
部屋食でお子様メニューある所もありますし

• りーこ*°

りーこ*°

返信が遅くなりすみません💦
    アレルギー対応かどうかも確認してみたいと思います!
    お子様メニュー硬くないものがあるといいんですが(ノ∀`;)
    ありがとうございます✨

• 6月6日