※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

外で長男を抱っこ中に転倒し、妊娠29週目のお腹に心配が。産婦人科に連絡が取れず、同様の経験をされた方の対処法を教えて欲しいです。

先ほど外で長男を抱っこしたときに
視界がぐらついてアスファルトでコケました。

2人目いま29wです。
前回の検診で貧血と診断され薬を処方されました。

長男はとっさに守ったので無傷でしたが、
私が膝と肘を擦りむいて流血
お腹を少し打ったのか緊張しただけなのか
みぞおちがキューっとなっているくらいで
嘔吐してしまいましたが、
お腹の赤ちゃんはびっくりして起きたのか
ぼこぼこ元気に動いています。

かかりつけの産婦人科に電話しても
個人病院なのでお産が入るとバタつくので
その為か繋がりませんでした。

同じ様な経験された方、
どのように対処されたか教えてください!

コメント

うさぴょん

心配ですよね!!(;´Д`)(;´Д`)
私ならこの場合かかりつけではないですが大きな病院とか受信します!この時間帯でやってる病院ネットでも新聞でも…あるいは8000番でもかけたら教えてくださいますのでいきます!!!!その週数なので何かあってからでは…(′;ω;`)!!!!!

• m

m

ありがとうございます!!
    8000番は子供だけではないんですね😲!!
    先ほど病院から帰ってきましたが、今回の事でなく普段からのストレスか何かで張りが頻繁に起こってたみたいで、起立性低血圧症の疑いがあると言われました😔💦
    赤ちゃんは元気すぎるくらい元気でした🤗

• 6月5日
☆milky way☆

私は派手に転んでおでこが凄い事になってました💦しばらく安静にして出血もなく胎動もあるので産院には連絡しませんでしたよ☆

次の日ムチ打ち状態でしたが😣

• m

m

私もだいぶ派手に転んで、
    何とか息子を守りながら受け身をとった感じです😭💦
    左足が悲惨なことになりましたが、子供たちが無事でよかったです😔💞
    ただ私の身体がだいぶ悲鳴をあげてるみたいで自宅安静を言われました😓
    私もいまムチ打ちなのかな?痛みが来てます。笑

• 6月5日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

旦那は派手に転んでおでこは青く腫れ上がって膝と手から血が出てるのに(何してるの(笑))と笑って心配の一つもしてくれなかった😨痛いのと何か切ないので涙が止まらなかったです😭

赤ちゃんは何事もなく相変わらず元気に動いてるし転んでから2ヶ月経つけどおでこはまだ腫れたまま😨ムチ打ち状態で首や腰、腕あちこち痛かったです💦湿布も貼れないから時間があれば横になってました⤵⤵

どうぞお大事になさってください☆

• 6月5日
  • m

m

うちもです!!
    必死に守ってコケて咄嗟に息子が心配で「大丈夫?怪我ない?ごめんね」ってパニックになってるのを目の前で見ながら「お前なにしよん?笑」って一言でした。
    「いいから息子抱っこしてよ!」って外なのに叫びましたし、本当に悲しかったです…。
    普段からのストレスもあってか、切迫用の薬を出されました😭💦
    子供が欲しい=手当が貰えるって考えだったみたいでもうショックです~😞💭
    旦那が1番協力的じゃないのが
    本当に1番の悲しみですよね…。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊!!

• 6月5日