※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

産休に入る準備中の方が、母の出産経験について驚きと興味を持っており、自分も静かに出産したいと思っていることについて質問しています。

いつもお世話になっています!
もうすぐお仕事も産休に入る予定で、出産に向けて物の準備と心の準備をしているところです😓

わたしの母が、3人の出産を経験したのですが、どのお産も大きな声を出すこともなかったし、3人目に関しては、
分娩台にあがるときに「お願いします」
終わったあとは冷静に「ありがとうございました」
と言ってたわ〜なんて言っていました(笑)

壮絶な出産を想像していたわたしとしては、ほんとにそんな人いるの?!といった印象でした😂
わたしもできるだけ静かに出産したいですが、みなさんはどうでしたか?ぜひお話聞かせてください!

コメント

しんのすけ

お母様すごいですね!!笑
私は全然無理でした笑
めちゃくちゃ叫んでしまいました💦
でもママリ見てると痛すぎて声でなかった、とか、我慢出来たという方がいらっしゃいます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!
    わたしも叫んでしまいそうです(笑)
    逆に痛すぎて声出ないということもありそうですね!

• 6月5日
hasa-ruku.。o○

陣痛耐えてるときは、なんとか呼吸を整えながら、でも『痛い、痛い』とは言ってました。
静かになんて無理です(笑)
分娩台ではいきみと一緒に叫んでましたよ😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなりますよね!
    旦那にも立ち会ってもらう予定ですし、恥ずかしいとか言わずに大変なところをしっかり感じてもらいます!

• 6月5日
ちょこむ

静かになんてむりでした〜(^◇^;)お母様すごいですね!
私は痛すぎてベッドの柵ガタガタしまくって動物園の猿のようでした(^◇^;)壁叩きまくったり…
先生もうむりです〜(;_;)ってひたすら言ってました…

• まぁちゃん

まぁちゃん

わたしよりも若くで産んでるのにほんと信じられないです😂
    しかも3人とも3500g程のビッグベビー(笑)
    やっぱり静かには無理ですね!
    あきらめてどーんと構えときます!!

• 6月5日
yrn7

私ではないですが、私の母も出産も陣痛もたいしたことなくて、下痢の時の腹痛のほうがよっぽど痛いと言ってました💦
なので叫んでる妊婦さんが信じられないと言ってましたよー😱
だから私もなるべく静かに叫ぶことなく産みたいです。笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!やっぱり昔の人は強いということなのでしょうか(笑)
    ほんとに、静かに産むのが希望ですが、実際どうなるのか、全然予想できませんよね😂😂

• 6月5日
3kidsmam

私も上の子2人の陣痛&分娩はめっちゃ静かで、先生にいきんでいいよ〜って言われたら「いきまーす!」と言ってうみ、出てきた後は「あ、でてきた〜」って冷静に言ってましたよ😂
3人目はどうなる事やら😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

すごーい!その余裕がわたしにも欲しいです😂
    やっぱり人それぞれなんですかね!
    わたしもgoodさんを見習います!

• 6月5日
tomi

一人目のときは、痛い痛いー!っと叫んでましたが振り返ると少し恥ずかしいですね(。>_<。)💦二人目は比較的落ち着いてましたw 本陣痛がきてからも、「赤ちゃん出てきそうなんですが大丈夫でしょうか?」とか言ってましたねw
最初の出産はどれが前駆なのか陣痛なのかよくわからないし、とにかく痛いんだけどー。゚゚(*´□`*。)°゚。って感じで不安ばっかりでした。
赤ちゃんが無事に出てきてくれれば、騒いでようが叫んでようが気にすることないですよ٩(。•◡•。)۶♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

1人目だと、今がどの状況なのかも、その痛みがどれくらい続くのかも全く分からないですもんね😭
    やっぱり1人目より2人目のほうが冷静になれるんですね〜!
    ほんと、その通りです!赤ちゃんさえ無事に産まれてきてくれれば恥ずかしかろうが、何でもいいです!

• 6月5日
りーこ*°

私は一度も痛いと言わず、呼吸を整えるのに必死でほとんど無言でした💦
破水後いきなり陣痛MAXすぐに子宮口全開で1時間半ほどでの出産だったのと、赤ちゃん小さめだったのもあるかもしれませんが、声出す余裕無かったです(ノ∀`;)

• まぁちゃん

まぁちゃん

おー!スピード出産だったんですね!
    羨ましいです✨
    うちはビッグベビー家系のようで、お腹の子もすでに一週分大きめなので、小さめてこともなさそうです(笑)
    お互い無事に出産したいですね!

• 6月5日
  • りーこ*°

りーこ*°

自分でもびっくりでした💦2人目は家で生まないように気をつけてねと言われてます笑
    大きめちゃんでもするっとでてきてくれる子もいますしね(^ ^)ドキドキですが、出産頑張りましょう!

• 6月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

家でうまれるのは大変ですね!
    無事にでてきてくれることを祈るばかりです😊

• 6月6日
うっちー

私は陣痛耐えてるときはとにかく息を吐くことに集中してて静かだったと思うんですけど、分娩台に上がった瞬間にめちゃくちゃ叫び始めました(笑)
ソフロロジーを勧めてる産院だったんですけど講習を受けてなくて、助産師さんに次は受けましょうねってちょっと引いた顔で言われました😂
あんなに痛いのに我慢なんかできるはずないです!!(笑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

そんなこと言われたんですかー?!
    我慢できるなら我慢してるわー!
    って感じですよね😂
    とりあえず、少しでも落ち着いて出産に臨めるように頑張ります!

• 6月6日