※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

悪阻がつらく、上の子の世話もしながら大変。1ヶ月後に楽になるか不安。悪阻の経験談を聞きたい。ありがたいけどつらい。

10週0日、2人めの妊娠です。
ここのところ悪阻が酷い…1人めの時と違って一日中寝ている訳にもいかず、子供の世話をしながらトイレに駆け込む毎日ですT^T
あと1ヶ月くらいで少しずつ終わりが見えてくるかな…と思うのですが(思いたい…)、1ヶ月も耐えられるのか。
皆さんの悪阻はどうでしたか?
特に上にお子さんがいらっしゃる方の経験談が聞けると励みになります。
もちろん望んでお腹にきてくれた子だし、本当に本当に嬉しいんだけど…メンタル崩壊しそうな程辛いよ〜(≧△≦)
上の子にも満足に遊んであげられずかわいそうで涙でできます(´・ω・`)

コメント

らおちゃん

私も二人目四ヶ月入ったところですが今回はつわりがきついです…
落ち着いてきたと思ったのにこの2~3日はまたぶり返して胃のムカムカ+吐き気に襲われています。
今日の私と娘の晩御飯はもずく酢と冷奴とカップラーメンをわけっこしました。この1ヶ月まともにごはんつくれていません。

さとたか

悪阻つらいですよね😥

1人目の時はひたすら横になってればよかったですが、2人目だとそうもいかないですよね💦
私は最低限のお世話とご飯もレトルト、この時期は子供の栄養バランスとかは考えず、過ごしてました。

掃除も洗濯もできる時しかしませんでした。私は3週間ぐらいで悪阻が落ち着いてきました。

横になりながら、絵本を読んであげるのが精一杯で、息子も私が吐いてる姿を見てたせいか、訳もなく泣いたりして、私も余裕なくて怒っちゃったりして悪循環でした😭

息子の昼寝の時間が待ち遠しかったです…
お子さんには申し訳ないですが、こればっかりは…💦

悪阻が落ち着いたら、息子とのスキンシップを過剰にしました。今は赤ちゃん返りで手をやいてますが…😅

1日でも早く悪阻落ち着くといいですね。

ゆーか

2人目妊娠中です✨
妊娠が分かってからずっと悪阻が酷いです(´;ω;`)
1日のほとんどは横になってます💧
子供が遊んで欲しそうにしててもなかなか遊んであげられず、離乳食も手抜きで申し訳ないなーと思ってます(´;ω;`)
早く体調を気にせず遊んであげたいです😭😭
お互い頑張りましょう♪