※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

早産の経験者で、2人目以降は正期産だった方いますか?ハイリスクで不安な気持ち。希望を持ちたいです。

1人目早産だったけど2人目以降は正期産だったという方いますか?
私は1人目31wの早産でした。
原因ははっきりとはわかってません。
今回もハイリスク、また早く産まれるかも
と怖い話ばかりされ、
気が参っています(;_;)
それがまたストレスになってたり(;_;)
なので、希望をもちたいです‼️
上のような方いますかー❓

コメント

deleted user

あんまり参考にはならないかと思いますが、、
一人目が35w5dで破水して35w6dで出産
二人目が切迫早産になり入院しましたが
まだ産まれずって感じです😂

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます😙
    私も前期破水でしたが前期破水は予測がしにくいっていわれて💦
    でも37wまできたんですね💕
    も少しでべびちゃんに会えますねー💕
    私も早く正期産になってほしいです‼︎

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと正産期が待ち遠しいですよね😂
    りんごさんも無理することなく
    正産期迎えられること祈ってます🙏❤

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます‼︎
    あまり考えすぎず正期産を楽しみにストレスなくマタニティライフを送りたいです💕

    • 6月5日
☆まま

私も1人目31w1dで出産しました😅
原因不明の破水でした💦

今2人目妊娠中ですが、妊娠がわかった時から安静と言われ、どうにか31w3dまできました!

とりあえずまだ1人目より2日しか経っていませんが、1人目の出産の日を越せた事に安心しています😅✨

考えすぎると身体にも良くないし、頑張って育ってるお腹の赤ちゃんにも申し訳ないので、信じて一緒に頑張ろうと思っています✨

早産になったらどうしようって、経験したことあるだけに、2人目の妊娠こわいですよね!

でも逆に、もし31wで生まれても元気に育つっていうことも経験してますよね?✨

ツライし、上の子がいると中々搾乳して病院に届けるのも大変だしって色々考えるとストレス溜まるのもわかります💦

でも、なるべく割り切ってお互い生期産で生めるように頑張りましょうね☘️

長くなってすみません💦
そして希望になるようなお話じゃなくてすみません💦

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます‼︎
    安静といわれたのは念のためということですか⁉️それとも切迫気味だからですかね??
    ほんと考えすぎちゃって検索魔になっちゃってます😩
    ほんとお腹のこは頑張ってるのに😔
    31w越えたんですね〜‼︎✨
    素晴らしいです😖✨
    私も早くそこまでいきたい‼︎笑
    ほんと毎日毎日長いです💧笑
    お互い正期産で産めるように体大事にしましょう😊

    • 6月6日
  • ☆まま

    ☆まま

    妊娠初期から出血があり、切迫ぎみだったので安静と言われました!
    それと、頸管が短かったし、1人目早産してるからという理由で、シロッカー手術を16wの頃にしました💦

    今、頸管はすでに20ミリなのでくくっているからもっている状態です😅

    でもくくってなかったら入院になっていたやろうし、シロッカーして良かったです✨

    上の子いると中々休めないと思うけど、頑張りましょうね😊✨

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね‼︎
    私は今のところ普通に生活していーよーって言われてて仕事とかもしてるのに本当に大丈夫なの⁉️って感じです💦
    仕事もずっと立ちっぱなしですし( ; ; )
    以前早産だったことをいっても業務軽減とかはなぃです💦
    シロッカーもしてるんですね‼︎
    ほんと30wの大台にはやく乗りたいです😊
    お互い元気なべびちゃんに会いましょね💕

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、わたしも二人目妊娠して喜ぶのもつかの目、一人目早産だったからすごい心配しています。わたしも仕事辞めれず一人目が一歳後半と小さいです。
    あれから大丈夫でしたか

    • 7月17日