※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当について、2人目を妊娠した場合の受給条件を教えてください。

2年育休をいただき、現在仕事復帰しております。
妊娠前と変わらず正社員でフルタイムです。
2人目を考えているのですが、今妊娠したとしたら育休手当は1人目同様同じぐらいの額をもらえるのでしょうか?
それとも1年くらい働かないともらえないのでしょうか?
手当について詳しくないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく正社員フルタイムで4/30から復職しました!
基本給は前回の育休前と変わらないですか?
1日でも復職すれば、育休手当はもらえます!
基本給の69%が半年もらえて、満2歳まで保育園落ちれば50%もらえるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅れてしまい、すみません!
    コメントくださりありがとうございます
    前回の育休前より、基本給が2万ほど上がっております。
    復帰後◯ヶ月以上働かないと1人目同様の金額はもらえないっていうのはないということですね?

    • 7月16日