※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

授乳が減っておっぱいの張りが気になる。足りているか不安。出る量が少なくなり、むせる感じもない。このまま授乳が止まるのか心配。

夜6時間くらい授乳が開くようになってから
おっぱいの張りが前よりなくなった気がします。
完母なのですが足りてるのか不安で、、
前は勢いよくでてたのでむせたりしてたのに
今はむせる感じもないです(;_;)
ツーンとは多少するけどポタポタ程度💦
このまま止まっちゃうんでしょうかーーー

コメント

shirara

6時間も授乳時間あくことあるんですか?すごい!

3ヶ月ぐらい経つと大体、母乳の量と赤ちゃんの飲む量が合ってくるみたいな話は聞いたことあります。

ただ、あまりに時間あくのが続くと、また体がそれを判断して作られる量が減ってくることもあると思いますよ。

• ままま

ままま

よく寝る子みたいで添い寝していればまとめて寝てくれるようになりました💦
    そうなんですね!量があってきたってことなんですかね〜??
    飲んだ後泣かなければ足りてるんですかね😵
    体重計もないから判断が難しいですね💦こまめに飲ませようと思います!

• 6月5日

私も同じようにあいています。張りは、減りましたが今のところ足りない様子はないです(^^;ちなみに、完母になったのも2ヶ月後半くらいからなので、ガッツリ出てたわけでもないです(笑)
需要と合ってきたのかなぁ?と勝手に思ってました。答えにならず、すみません(>_<)

• ままま

ままま

同じ3カ月ですね😁前は三時間もあけばパンパンな感じがしたのに今はふにゃふにゃで、、😂💦
    泣かなければ足りてるんですかね?それならいいけど不安でー😫

• 6月5日

退会ユーザー

あとは、体重を計る事くらいですよね(^^;私のところは、保険センターや子どもセンターでも計れますがお近くには、ありませんか?(*^^*)

• 6月5日
  • ままま

ままま

近くのショッピングセンターの授乳室あるので測ってみます✨
    飲む前と飲んだ後でどれくらい増えてればいいんですかね〜😥

• 6月5日

退会ユーザー

ごめんなさい(>_<)詳しい数値は、分からないのですが・・・1日で17グラムくらいの増加の時期だと思います。
    一回が分からずにすみません(>_<)

• 6月5日
  • ままま

ままま

わかりました😊ありがとうございます✨子育て頑張りましょう😊

• 6月5日