※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこ紐で迷っています。360は楽しいけど眠りにくいかも。厚手で暑いかも。皆の意見を聞きたいです。

エルゴ360を買おうか、普通のやつを買おうか迷っています💦360奈良前むき抱っこしたら赤ちゃんも外見れて楽しいかなと思ったり、ディズニーとか行った時いいかななんて💡でも、前むき抱っこだと、赤ちゃん眠い時寝ずらいかな?と思ったり、そしたら体面に変えなきゃかなと思ったり、360はがさばるかなと思ったり、、、厚手だから暑いかな?と思ったり、、、いろいろ考えてたらなかなか抱っこ紐購入に至らなくて…😅
みなさんの意見聞きたいです💓

コメント

めぐひまち

前向き抱っこ可愛いですよね❤️
うちもビョルンの抱っこ紐が前向き可能ですが、正直前向きにしたことは一度もないです…
産前は憧れてましたが
いざ生まれたら
そんなに使わず…
私はアダプトがオススメです

• プリン

プリン

1度もない😱⁉
    やっぱり実際あんまり使わないですかね😣?

アダプトも考えましたが、ビョルンの新生児から使えるやつをおさがりで持っているので、首すわりまではビョルンでいいかなって思ってます💡
    でも、アダプト使いやすいですか?

• 6月5日
  • めぐひまち

めぐひまち

他の方のコメント見てたら前向き抱っこいいかもと思ってしまいました(笑)
    そういえばうちは簡易抱っこ紐で前向きしました。2回ほど。
    手で押さえてますけど。
    動物園と美術館はそれで前向きにしました。

アダプトは持ってなくて、私もビョルンと普通のエルゴのダブル使いです!
    アダプトは一つで済むのでオススメしてみました💦
    ビョルンあるなら360でもいいですね!
    ただ、360 は体重15キロまでですよね。普通のは20キロまでだったので長く使いたくて普通のにしました😊

• 6月5日
  • プリン

プリン

そーなんですね😉
    体重制限あるの忘れてました💦

360にしようかなぁ💡前むき抱っこ紐ってエルゴ以外にもありますよね?でもやっぱりエルゴが1番腰とかにもいいんですかね?
    360デザインが少ないのがちょっと残念です😞

• 6月5日
  • めぐひまち

めぐひまち

ちょっと大きいんですけど
    ベビーアンドミーのヒップシートがついた抱っこ紐も
    買ってから知って
    良さそうなのでこっちが欲しかったなぁって今でも思います。

• 6月7日
  • めぐひまち

めぐひまち

私も360はデザインがあんまり好きじゃなくて…。
    アカチャンホンポとかベビー用品のお店に試着とかできるところ、百貨店とかあるので
    高い買い物ですし試着してからがいいかも。

ビョルンは4ヶ月ごろには肩に食い込んで死にそうになりました。
    エルゴは肩ひものクッションと腰ベルトのしっかりさが本当に楽です。

• 6月7日
  • プリン

プリン

ですよね‼やっぱり試着はわが子でやった方がいいですかね?9日で2ヶ月なんで、まだわが子で試着は無理なんですけど、皆さんどーしてるんですかね?

ビョルンおさがりなんで古い型なんですけど、グズって家で長く抱っこしてるとすでに腰いたくなりました😅
    ちなみに娘はまだ5500位なんですけどね💦

• 6月7日
  • めぐひまち

めぐひまち

これまた私は試着しなかったんですけど💦
    実際に子供なしで体に装着するだけでも結構わかる気がします(´▽`)
    大きさとかもありますしね。

ビョルンはうちもオリジナルのです。
    高い方のエアーなんちゃらだったらエルゴみたいに腰ベルトありますよね。

5500🤗順調に大きくなってますね❤️

上で言ったベビーアンドミーみたいなヒップキャリーシートに最近興味があって。

あとはエルゴもSALEで安く買えるからいいですよね。
    この間コストコで八千円ぐらいです売っててびっくりしました(*;-;*)

• 6月7日
しましましまじろう

360を持ってます。360は腰がマジックテープなのでベビーカーの持ち手などに引っ掛けて持ち運ぶ事が出来ず持ち運びに面倒ですが、水族館、動物園等行ったとき、前向き抱っこをしてあげると子供がとても喜んでました。その喜ぶ顔を見たときに、前向き抱っこできる奴を買って良かったなぁ、と思いました。なので、個人的には、ディズニーに行かれるのであれば、前向き抱っこはお子さんがパレード見たりして喜ぶのでおすすめします。

• プリン

プリン

やっぱり前むき抱っこだと赤ちゃんは楽しいですよね😊ちなみに前むき抱っこで寝た時ありますか?

360の新しいタイプがマジックテープじゃないやつなんですよね💡でも高い😣
    ちなみに何色使ってますか?

• 6月5日
  • しましましまじろう

しましましまじろう

前向き抱っこでも寝ちゃったことあります。その時は前にだらーんとなってしまい、ちょっと可哀想でした。
    色は、緑っぽいやつでさ。

• 6月5日
  • プリン

プリン

でも、もし寝ちゃったら体面に直すとかすればいいですかね💡グリーンのやつ売ってました💡今値下げしてるので新しいやつにするかどっち買うか悩みます😣

• 6月5日
ママりん

私もエルゴ数ヶ月迷ってます!そして新生児からベビービョルンのオリジナル使ってますがそろそろ首が座って来て、体重も増えて来たんでエルゴ買わなきゃと思ってます。一緒ですね🙋
うちの子は前抱きが大好きで、泣いてても前抱きしたら泣き止みます。
ベビービョルンも前抱きたまにしますが、やはり周りに前抱きしてる人が居なく珍しいのか、オッチャンに二度見されました。笑
そして、前抱きしながらでもうちの子は寝ます❗️だから大丈夫ですよ👌
回答になってなくてすみませんが、それだけお伝えしたくて🙇

• プリン

プリン

貴重な意見ありがとうございます😆
    悩みますよね😁公式HPだとセールもやってるし、デザインもいろいろあるし、悩みます😣
    私も前むき始めて見た時は、2度見しました笑
    でもやっぱり、前むき買おうと思います‼😁

• 6月5日
  • ママりん

ママりん

いいと思います😆❤️
    360、セールになってるやつは腰ベルトがマジックテープで、
    360でも涼しい機能付きのやつ(「クール」とかいう名前?)は腰ベルトがバックルに改良されたみたいですね!
    値段は倍くらい違いますが😭

• 6月6日
  • プリン

プリン

そーなんですよね😣💦バックルのがいいんですけど、値段も違うし、色も2色しかないし、ちょっとガンダムっぽくて…😅笑

• 6月6日
  • ママりん

ママりん

ガンダム🤣なんか分かります!
    コレ❗️っていうのが無いんですよねー…^^;
    強いていうならデザインならleeコラボのやつか、
    昨日なら新作のアダプトのメッシュか、
    オリジナルの2016年新作のブルーか…

オリジナルなら黒がセールしてるし、もう安いやつで良いかなーなんて思ったり…
    わたしチャイルドシートもベビーカーも高いやつ買ってあまり使わず後悔してるので😅

• 6月7日
  • プリン

プリン

エルゴの新しいたいぷの前むきほしいんてすけど、がさばりそうだし、ガンダムっぽいし、なおかつ高いし😣で悩んでます💦結局もう1本買いたしそうな気が…
    今考えてるのは、コンビとかの前むきとエルゴのセール品買おうかなーなんて思ってます😁ただコンビは腰にきそうですね💦

• 6月7日
miniとまと

360使ってます!前向き抱っこはやっぱり景色が見えて楽しいみたいでキャッキャ言ってます(o´艸`)
がやはり、皆さまもおっしゃる通り、マジックテープが面倒。。寝かせる時バリバリと音で起きそうになります。。。慣れれば普通なんですが、アダプトとか使われてる方はすぐにカチッと留めるだけなので簡単そうですね( ノД`)!
それと外出時360はかさばります。。
持ち運び用にもう一つ買おうと思ってます!

• プリン

プリン

やっぱりそーですよね😣マジックテープの方は今セールで安いんですけど、試着した時面倒だなぁって思ったんです💦だから、ベルトタイプ買おうかなって思って思ってますが、値段が高いので悩んでます😅やっぱりがさばりますよね💦
    前むきできるのってエルゴ以外ありましたっけ?

• 6月6日
  • miniとまと

miniとまと

確かに、少しお値段が…でも、これから長くお世話になると考えて、そっと目を瞑っちゃいましょう!😆

前向きに出来るタイプありますよ!
    コンビ、アップリカなど…

後、個人的にエルゴはおんぶが少し大変かなーと思います、がこれも慣れなんでしょうかね😅

• 6月6日