※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が赤いブツブツを首や背中に見つけました。心配ですが、様子を見るか病院に行くか迷っています。

5ヶ月の女の子です。
さっき首元を見たら赤いブツブツができていて、頭皮と背中にもできていていました😢
普段から首元と背中は少しあるんですが、今日は結構ひどめで心配です😢
でも体全体ではないし、本人は変わりなく母乳も飲むし、機嫌も良いので汗疹なのかな?と思い様子を見ようかなと思っているんですが、念のため病院に連れて行くべきでしょうか😢?

コメント

mm.mama

最近うちの子も汗疹がひどくて
何日かお風呂上がりにポリベビーを塗って、朝起きて肌着を着替えさせてまたポリベビーを塗ってを繰り返してたら良くなりました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)!
ひどくなってくると心配ですよね!あんまり酷くなるようなら病院に行った方が良いと思います(´•ω•̥`)

yuu10

コメントありがとうございます!!
なるほど!ポリベビーですね!
試してみます!!
助かります😢✨

★葉っぱ★

うちの子もよく、「首元・背中」あたりに汗疹が出来ていました!

お風呂でキレイに洗って、「桃の葉ローション」をつけて、汗をかいたら着替えをさせたり拭いたりしたらいつも2日くらいで治ってました☆

yuu10

コメントありがとうございます!
やっぱりその辺りにできますよね😢
そういうのを付けたことがなかったので試してみます!!

やまびこ

質問を見てみるとプツプツが出来やすい部位なので汗疹ではないかなと思います!
頭皮、背中はかなり汗かくのでこまめに拭いて清潔を保ってあげて下さい✨
病院に行けばちゃんと診断されて、それ用に治す薬も貰えるので私なら病院に連れて行きます(^O^)

yuu10

コメントありがとうございます!
汗かきなので余計にですかね!
病院に行ってみます(^ω^)