※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

お姑の事です。長くなります!今里帰り中で今月の20日の1ヶ月検診の日に…

お姑の事です。長くなります!

今里帰り中で今月の20日の1ヶ月検診の日に
家に帰ります。(旦那の実家に同居)
私は旦那のことがだいすきで今も離れてることに寂しくて
ぱぱは娘にメロメロで毎日来てくれて
寝かしつけるのも上手で写真を撮るためだけに
来たりします!!笑

毎日来てくれることにとても嬉しくて
ぱぱにあうのが楽しみで本当はもう家に帰りたい
くらいなのですが

毎日のように仕事終わって来たりすると帰るのが遅くなります
それで義母は怒ります。
帰るのが遅いとか、朝起きないとか、寝不足になるとか、
子供は嫁に寝かさせろ甘やかすな、などを旦那にゆい
私の実家に行くなとか言ってます

でも、旦那の会社から私の実家は10分くらいの距離です
ここから仕事行くのも近いくらいです

逢えない事に寂しさもあるんですが
何より子育てにとても協力してくれてるのに
なんで義母が私たちの家庭に入り込んでくるのか

旦那が強くゆえれば良いのですが
やっぱり親のことも大事なんでしょうから

「お母さんにグズグズ言われるから
会いに来るのは程々にした方がいいよ」と言うと
「まあねえ。まあかんがえる」と返事が来ました。

産後実家に帰りぱぱにあえることだけが
楽しみなのに。

義母ってこんなにもめんどくさいものなんでしょうか

コメント

ままり

旦那さん育児に協力的で羨ましいです(o^^o)
姑さん、ひどいですね。旦那さんへの嫉妬でしょうか?笑
同居できるなんてすごいです、、
私はまた違ったパターンですけど、義母は本当にめんどくさいですよ。
私は特に、娘を産んでから苦手度が増しました\(^^)/笑
これから大変なこともあると思いますけど、育児頑張りましょうね💓

  • mama

    mama

    旦那はとても協力してくれて
    いいぱぱなんですが
    ほんと義母だけが...(笑)
    同居してるので逃げること出来ないですが
    頑張ります!!(笑)

    • 6月5日
コピーキャット

えーーー!
夫婦間のことや別世帯なのに口出しするのは嫌だって言った方がいいですよ( ;´Д`)!
じゃなきゃ、もうすぐ家建てるんですけど調子こいて口出ししてくるし、産後すぐなんか一カ月はセックスしちゃダメよとか言って来てキモいことまで言ってくるようになるんです。
旦那さん、言っちゃ悪いけど頼りないなぁ^^;
大黒柱なら、家のことを別世帯に口出しさせないようにしないと、今のうちの夫のように嫁からクッソバカにされますよ!
今や夫の威厳取り返すのに必死です、彼は!
スクショでこの部分見せてもいいんで、私もよその家庭に口出すなってとこですが、今後を考えたらどんどん要求増えてくだけなので今のうちに対処した方がいいですよ!!
絶対!!ま じ で !!!

  • mama

    mama

    わたしらも家建てるのですが
    既にお金問題口出ししてきます(笑)
    仲良しのことも言われました(笑)

    ぱぱも結局親も大事なんでしょうね
    当たり前のことですが
    私たちも旦那の家族だから同じなのに

    スクショして送ってみようかなと!!
    大丈夫ですか?‪( ´~` )‬

    • 6月5日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    いいですよ、どんどん送ってあげてください!
    お姑さんとパパがしっかり子離れ親離れしていないのに子育てがまともに出来るか?って単純な話だと思いますよ!
    絶対後々喧嘩の火種になるので!
    旦那さんがすべきなのは自分の世帯を守ることであり、もう親の世帯からは離れてるんですよ。
    うちの夫は「お袋が親父の方のばあちゃんから言われたら嫌やろ」と私が言った言葉を改変して伝え、姑反省中らしいです。
    知るか、気が向くまで行かんわ!勝手に落ち込んでろ!こっちもめちゃきつい思いしたんじゃ!って感じでなんとも思ってないです!
    サイトにも旦那さんが初期段階でなんとかしないと修復不可能になるとあったので、よかったら旦那さんに 嫁 姑 板挟み とか嫁姑 夫 すべきこと とかで検索してもらった方が絶対にいいです!!!

    • 6月5日
ぽにょ

優しい旦那様ですね✨
産後で大変なところ、姑の心ない言葉、ホントに傷つきますね。

お姑さん、やきもちやいてるんじゃないでしょうかね💦
息子が結婚しちゃって、子供まで産まれて、寂しいんだと思います。
でも、私も義母のみ同居してますが…お義母さん寂しいだろうなとか、そんな風に考えられないです😝
ウザイ。ムカつく。口挟んでくるな😡⚡‼️こんな感じでしょうか…笑

  • mama

    mama

    旦那は子供が産まれてから
    とても変わってくれました!!

    多分ヤキモチなんです‪( ´~` )‬
    ほんとうざいしかないです(笑)
    同居中はいい人なのですが
    こうやって里帰りなどで離れてると
    豹変しちゃいます(笑)

    • 6月5日
りんご

義母さん、取られた感があるんじゃないですか??
面倒臭いですね(T ^ T)
あまりにも酷いなら私だったら同居を解消させてもらうかもしれません。
事情もあるかと思いますので、旦那さんともちゃんと話をして言うところは言ってもらえるようにしてる方が良いかもですね(>_<)

  • mama

    mama

    旦那は長男なので取られたかんが
    半端ないんでしょうね‪( ´~` )‬

    家を建てるのですが
    はやく家を出て3人の生活がしたいです

    ぱぱがもうちょっと義母に
    強いといんだけどな~

    • 6月5日
コピーキャット

あ!同居か…!
なら早く別居した方がいいですよ!!
よその世帯に口出しするタイプの姑はまじでデリカシーのなさに無自覚なタイプなので、やばいです!
無自覚だからこっちも麻痺してくるんで、今のうちですよ( ;´Д`)