※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず出血あり。心配です。同じ経験の方、その後どうでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出てから初めての病院に今日行ってきました。
先生が言うには6週目に入ったとこ。
なのに胎嚢がなくて出血が見られると言われました。
赤ちゃんが育ってなぃからめんどいことになるかもなぁ〜流産するかも知れないと言われました。
私みたぃに胎嚢がなかなか見えなかった方その後どーなりましたか?
とっても心配です。

コメント

胎嚢が見えないとき、1番気をつけなくちゃいけないのは子宮外妊娠だと思います。。

わたしは前の妊娠で子宮外妊娠でした。
やっぱり6週でも胎嚢が見えなくて、出血があり最初は流産って言われて手術しましたが子宮外妊娠で総合病院に転院しました。

下腹部に激痛があったら、すぐに救急車で病院に行ってくださいね!

• みほ

みほ

ありがとぅござぃます。
    ゃっぱり子宮外妊娠かもしれないんですね。
    総合病院がゃっぱりいいんですね。
    下腹部に激痛ですか?
    わかりました。
    もしぁったら病院へすぐ行くようにします。
    教えてくださりありがとぅござぃます。

• 6月5日
ミニオンちゃん

私は5週目だと思われる時に初診行ったのですが、先生も5週目だねって言って
けど胎嚢が全然小さくて育ってないかも流産覚悟してって言われて
泣いて帰りました。
でも、出血もなくて基礎体温も
高いから別の病院で6週目あたりに
検診行ったらその時ようやく5週目くらいで胎嚢が見えました。
出血が見られるということなので
なんとも言えませんが私みたいに
排卵日などのなんらかのズレで見えないこともあるので一応投稿させて
いただきました。

• みほ

みほ

ありがとぅござぃます。
    排卵日のズレがぁったんですね。
    私もすごい生理不順なのでそこは気になってるのですが先生は流産するかも。というので不安で泣いてしまいました。
    かなさんみたぃに排卵日がズレてることをほんとに願います。

• 6月5日