※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGが赤くなり、熱を持っている症状が出ていますが、川崎病の他の症状はないです。受診を検討中です。

お子さんが川崎病になった方いますか?
朝BCGが赤くなってるのに気付き、お風呂に入って朝より赤みが増したように感じました!
BCGが赤くなると川崎病が疑われるようですが、他の発疹に高熱、むくみなどの症状は全くないです。
細かなブツブツもあるのでかぶれかな⁉︎とも思えますが触ると熱を持ってるようにも感じます!
様子を見て受診しようかたも思っていますが参考までに教えて下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を添付するのを忘れてしまいました(>_<)

はるあお(*^^*)

舌がイチゴみたく赤くブツブツしたりしてますか?あと機嫌が悪かったり(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くないです!
    普段と変わりなく過ごせてます。

    • 6月5日
はるあお(*^^*)

画像は微妙なラインですね😣

私の子は3ヶ月でなったのでBCGはわからないのですが、
川崎病BCGで画像出てくるので、微妙なラインだと思います(>_<)

川崎病を心配なら病院にいってみた方がいいと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙ですよね‼︎
    BCG以外変わった様子がないので何とも言えないんですよね(>_<)
    様子見て普段と違うようなら受診しようと思います!

    • 6月5日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    私の下の子もほとんど、症状が当てはまらないのに川崎病と診断されました((T_T))

    でも川崎病は血管の病気でもあるので、気になるようなら行ってみてくださいね(*^-^*)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁉︎(๑ó﹏ò๑)
    そうですね‼︎親の勘は鋭いとも聞くのでちょっとでも違う様子が見られたら行ってきます‼︎

    • 6月5日