管理会社からの対応が不快で、被害妄想について悩んでいます。警察に相談するべきか悩んでいます。
家に帰ったらこんな手紙が入っていました(笑)
インターホンにも来たことが履歴を見て分かりました。
アパートの管理会社に電話したら、管理会社から言うと反感買ってエスカレートしかねないからお客様(私たち)を守るためにそれは出来ない。もう少し様子を見て、何度もあるようならば名誉棄損?などで訴えられると思うから、その時は警察に電話するように言われました。
ちなみに以前、子どもをあやしている時にその人の方面(道路側)の車を見せてあげていたら「覗いてないですよね?」と言われました(笑)完全な被害妄想なんですが😂💦
すっごく気分悪いです((((;゚Д゚)))))))
- かんな
かんな
貼り忘れました💦
これです!
♡海♡
枕と布団の干しかたって、みんな似た様なもんなんじゃ…
-
かんな
ですよね(´;ω;`)
だったら他にどういう干し方あるのか教えてほしいです。- 6月5日
ままちゃん
スルーでいいとおもいます🤔
でも、何かしらあちら側も気になる事があっての事だと思うので、徹底的に関わらない様にします⚠️
-
かんな
以前もクレームあったんです。覗いてないのに「覗いてましたよね?」って(*_*)子どもあやしてただけなんですけど、その人には覗いてるように見えたようで、それから気に入らないんでしょうね💦
顔も見たことなくて、インターホンの履歴で顔を初めて見たので、極力関わらないようにします。- 6月5日
さとたか
完全なる被害妄想ですね‼️
気分悪くされましたね😥
っていうか、ふとんやまくらの干し方なんて、みんな一緒だと思うのですが😅
-
かんな
家族でお出掛けから帰ってきてのこれだったの本当に気分悪いです(´;ω;`)
ほんとですよね😔💦以前クレームをつけられてからよしずを張られていて(笑)見れるわけもないのに。てか見ようとも思わないですけどね😂💭- 6月5日
Sa-chan`・3・)
逆に違う干し方がどんなのがあるのか知りたいです(笑)
-
かんな
私も知りたいです😂💓それ言ったら他の部屋の人も同じ干し方ですし(笑)
どうしたらそんなに自意識過剰になれるのかも知りたいです(笑)- 6月5日
ぽんぽん
こんな下手くそな字を書くってことは学生ですか??💦
気持ち悪いですね💦
言い方悪いかもですが精神を患っている方なのかもしれないし、
ただ単に頭がおかしい人なのかもしれないし…
何より家も知られているので少し警戒した方がいいですね…
手紙ならまだしも嫌がらせとかお子さんに何かされてもだし…
-
かんな
それが20代後半〜30代前半くらいの人なんですヽ(;▽;)ノめっちゃ字汚いですよね(笑)
主人は医療関係で働いているのですが、きっとそうだろうと言ってました。刃物とか持ってきかねないから出ないように言われたので気を付けます(´;ω;`)- 6月5日
C.Wママ
えっ!
逆に干し方真似してるってわかるって事は相手の方がニコちゃんさんのお家覗いてるって事になりません?
逆に気持ち悪いですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
-
かんな
普通に考えたらそうなりますよね😂💓💦よしずを張られているのにどう覗いてると言ってるのか(笑)
自意識過剰にも程がありますよね(笑)- 6月5日
空色のーと
いや…むしろ他人のベランダじろじろ見てるあなたの方が気持ち悪いですって感じ(笑)
そもそもまくらも布団も、そんな干し方種類ないでしょう🤣
でも、そういう方がご近所にいるって少し怖いですね…。
-
かんな
本当そうですよねヽ(;▽;)ノ干し方あるならぜひ教えてほしいです😂💓
怖いですよね(´;ω;`)両家実家と旦那兄に話して、何かあったらすぐに来てもらえるようにしました!
面識ないのに怖すぎます😣- 6月5日
ゆっこ
以前その質問みてました!(笑)
なにもコメントしませんでしたが
ほんとに気持ち悪いですね。
警察しか相談場所はないんでしょうかね。
布団も枕もだいたいみんな同じだとおもいますけど (笑)
-
かんな
見てくださってたんですね☺️ありがとうございます!✨
やっぱりそうですよね😣こういうのって何度もやられてないと警察に行っても動いてくれないんですかね(´;ω;`)- 6月5日
なつりん♪
えっ!?怖いですね💦💦
枕と布団のほし方なんてそんなバリエーションないし、マネとかないと思うんですが😱
確かに管理会社の方から言うとにこちゃんさんから言われたって名前は出さなくても丸わかりですよね💦💦うちも騒音トラブルが以前あった時うちしか知らないことを相手に言うと誰がクレーム入れたか分かっちゃうからあまりオススメしない、みたいに言われました💦💦😱
相手の方が布団の欲し方や枕のほし方を見てるなんてにこちゃんさんのお家を覗いてますよね😑💭
-
かんな
やっぱりそうなんですね(´;ω;`)真似とかいう前に人の家の洗濯物見たの?って言いたくなります🙄💦
本当に神経を疑います(笑)- 6月5日
退会ユーザー
怖いですね😱
変な人なのかもしれませんね…日本語もちょっとおかしいし…
こういう手紙自体が嫌がらせですよね💦続くようなら本当に警察でいいと思います!
-
かんな
何度かないと警察に行っても動いてくれないんだろうな〜と思いつつ、モヤモヤイライラが治まりません😭💦
早く引っ越したいです(´;ω;`)- 6月5日
退会ユーザー
字きたなっ!(笑)
まくらとか布団の干し方なんてどこも同じようなもんでしょ!!!
こんなのはほっときましょう!
-
かんな
コメント見て思わず笑ってしまいました😂💓大人が書く字じゃないですよね(笑)本当に汚い(笑)
放っておくのが一番ですよね😭- 6月5日
いんげん豆
こんな変な方が近くに住んでるなんて怖いですね( ToT )
こういう人って何するか分からないから警戒しといた方がいいと思います!
今日ビックリしました。ってこんな手紙貰ったこっちのセリフですよね(´ω`)💦こういう変な人って本当に居るんですね...
-
かんな
本当怖いですヽ(;▽;)ノ旦那がいない時に来られたらどうしよう。。。ってずっと考えてます(´;ω;`)
自意識過剰だし被害妄想激しいし、もう意味わからない人です😭💦- 6月5日
s*d mama
字曲がっててきったねー😂
人のベランダ見てるのその人ですよね
怖すぎますね💧
布団の干し方にバリエーションあるんですか?
変な人ですね😖
あたしなら無視します😓
またなにかされたら警察に相談された方がいいかもですね😭
-
かんな
コメント見て笑ってしまいました😂❤️癖字もいいところですよね(笑)
バリエーションがあるならぜひ教えてほしいです!(笑)そしたらその干し方するのに😂😂😂そもそも他の部屋の人も同じ干し方なのに(笑)
警察に相談も視野に入れます(´;ω;`)- 6月5日
-
s*d mama
思った事を書いてしまって
すみません😂
いろんな干し方書いててくれたら
助かったのに😁笑
変な人には
本当に困りますよね💧
これ以上被害が大きくならない事を
祈るだけですよね🙏- 6月5日
2kids.mama♡
え、気持ち悪い…笑
文句言って、警察にも言いますね😭
でも何するかわからないし…
とりあえず警察には言います。怖いですって😭
-
かんな
そうなんです!とりあえず怖いので警察に相談したいんですけど、動いてくれないんだろうな〜と思うとなかなか(´;ω;`)
- 6月5日
-
2kids.mama♡
本当怖いんでって言ったがいいですよー!
何するかわからないですもん😭
旦那さんは知ってるんですか??- 6月5日
-
かんな
旦那も一緒にいたので知ってます!
とりあえず警察と市役所に相談してみようと思います(´;ω;`)- 6月6日
退会ユーザー
他人の家の布団の干し方なんて
今まで気にした事もなかったです…
その方の方がにこちゃんサンのお家見てますよね💧
被害妄想も甚だしいです😥
気分悪いどころじゃないですよね
でも管理会社の言う通り
こんな事を書いて来る方、まともな人には思えませんので、何を考えてて、何しでかすかわかりませんので、対応は十分注意して、慎重にがイイと思います(。•́•̀。)💦
-
かんな
私もです!天気良かったから干してただけなのに(´;ω;`)てか前からこの干し方だったのに🙄
そうですよね(´;ω;`)鉢合わせしないかヒヤヒヤです😭😭😭- 6月5日
まい
気持ち悪いし、怖いですね、302号室の人。
そういった妄想のある精神的な病気にかかっていそうですね……。
逆に、にこちゃんさんやお子さんが変なことされないように気を付けてくださいね。
早めに警察や行政(被害妄想がひどくて危害を加えられそうな精神的な病気の人に対応してくれる部署があります。)に相談にいっておいた方がいいかもしれませんですめ。
-
かんな
いつかなにかしら危害を加えられそうで二人で出掛けるのすらヒヤヒヤです💦
行政と調べれば出てきますかね(´;ω;`)?その部署の存在を初めて知ったので調べてみます!ありがとうございます😭💓- 6月5日
-
まい
精神手帳とかを交付する窓口(福祉課)があり、MSWといった担当の職員がいますよ!近所のかたからの奇行などの相談を受けたり、他人に危害を与えかねない精神状況の場合は強制入院などの手続きなどもしていたはずです。
近くにそういった人がいることを事前に警察にもそういった福祉のかたにも話して見回りなどをしてもらえると少し安心ですよね。- 6月5日
-
かんな
初めて知りました😳✨
警察に相談して、市役所に問い合わせてみようと思います!
情報ありがとうございました(´;ω;`)♡- 6月6日
千咲
被害妄想激しいですね😨精神疾患ある方かもしれません💦
そういう方って、何かのきっかけで突然被害妄想が爆発して、にこちゃんさんやお子さんに害を与えてくるかもしれません💦
(いらぬ心配だったらすみません💦)
なるべく刺激しないように、しばらくは無視で良いかと思いますが…もし続くようであれば警察に届けておいたほうがいいかもしれません💦
-
かんな
いつなにをされるか不安です(´;ω;`)それが旦那がいない時とかだったらなおさら😭💦
一応警察に相談しておいた方が良さそうですね😣- 6月5日
-
千咲
上のコメントのまいさんがおっしゃるような部署があるのですね!そこにぜひ相談してください😭用心にこしたことないです!
- 6月5日
-
かんな
そうします(´;ω;`)♡
動いてくれなかったとしても、知ってもらえてるだけでも少し安心ですもんね😣💓
ありがとうございます!✨- 6月6日
ポケモン好き
なんか明らかに若い字というか学生時代に丸文字とか『私、可愛い字』みたいな....きたねー読めねー字書く人ですね。
逆に枕と布団は違う干し方あるのか?w
真似されて気持ち悪い→チェックしました→被害妄想ww
チェックした段階で気持ち悪いわw
ちょっと鬱とかじゃないかなと思ってしまいますね。。。
一度警察に頼っていいかも....
-
かんな
精神疾患ある人ですかね?インターホン見た時寒気がしました(´;ω;`)
警察に相談してみようかなぁ😭✨- 6月5日
-
ポケモン好き
インターホンってそーゆーの怖いですよね。。。
ほら、にこちゃんさん妊娠されてるし今は人見知りの事件もあるし😭💦
その手紙と一緒に話していいかも(>_<)- 6月5日
-
かんな
今って本当にいろんな事件ありますもんね(´;ω;`)相談だけでもしてみます!
ありがとうございます😭❤️- 6月6日
ハルくんママ
字がとてつもなく汚い…(笑)
干し方なんてみんな一緒でしょーが💧って感じですね💦💦
私がやられたら同じような手紙書いてポストに入れちゃいそうです🙄
報復されそうですが😵
酷くなるようなら警察頼っていいと思います🙌
みぃ
被害妄想ですかね?
むしろ、にこちゃんさんが、監視されてません?
こっちが被害者ですね!
とりあえず、用紙はとっておいて、無視でいいとおもます。何かあれば警察でいいとおもますよ!
気をつけて下さいね!
ねこさぶろう
管理会社の対応に不信感です。
こういうのって、当事者同士だと揉める可能性があるから、普通第3者の管理会社を通すと思うのですか…。
退会ユーザー
念のため、インターホンの映像も保存していた方がよさそうですね!
私なら逆に文句言いに行ってしまいそうですが、何か危害を加えられても大変なので、ここはやはり、警察ですね。
あとは、再度管理会社にも連絡したら、対応する人が違えば、また違った返答がくるかもしれませんよ!
ponchan
怖すぎます😱インターホンにも履歴あったって...もし在宅していて出ていたら、何を言うつもりだったのでしょうか?😱
警察等に相談した方が良いと思います😭何かあってからでは遅いですし!
こんなこと入れてくるのは普通じゃないですよね😱
シナモン
汚い字!頭悪そう!!😂
でもなんか厄介な人物であることは間違いなさそうですね…あまりかかわらないほうがいいと思います💦
コメント