※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家事・料理

今日は新玉ネギのピラフを作る予定です。わかめスープも作りますが、後1…

今日は新玉ネギのピラフを作る予定です♡
わかめスープも作りますが、後1〜2品何作ろうかなと思ってます。

お肉類は蒸した鳥胸肉しかなくて、大根、キャベツ、玉ねぎ、もやし、卵、きゅうりならあります。
みなさんなら何作りますか?

もやしナムルとオムレツかなーと思いますが、大根でオススメ料理ありますかー?

コメント

なな

大根のサラダなどどうですか?😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊残念ながら最近大根サラダよく作ってまして(>_<)
    他に大根のオススメ料理ありませんでしょうか?(^^)

• 6月5日
  • なな

なな

そうなんですか😱
    大根サラダと少し似てますが
    蒸し鶏ときゅうりと大根おろしを
    ポン酢か青じそなどのさっぱり系のものであえても美味しいと思いますよ!

• 6月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

大根おろし♡その手がありましたね(^^)やってみます♡
    ありがとうございます😊

• 6月5日
Reeeeee

私でしたら、スープに大根も入れちゃいます😂😂😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    たしかに、わかめスープに大根入れるのもありですね!そうします(^^)

• 6月5日
てるてる・*・:≡( ε:)

大根のステーキとかいかがですか?結構美味しいですよ。

蒸したトリあるなら、茶碗蒸しも良いかも。餡掛けとかにするとさらに絶品です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊大根ステーキ、気になってました!明日やってみます♡茶碗蒸し美味しいですよねー♡

• 6月5日