※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

幼稚園で夏休み中の預かり保育について、母親が仕事していなくても利用するか、お金がかかるから家で過ごすか、どちらが多いでしょうか?

幼稚園だともうすぐ夏休みがありますよね?
幼稚園に寄っては夏休み中に預かり保育が
ある園があると思うのですが、
その場合母親が仕事してなくても
預かり保育に預けますか?

それともお金がかかるから家で一緒にいる
なんて方もいらっしゃいますか?

コメント

マムマム

去年2歳児クラスに行っていましたが、夏休み仕事してないですけど3回程行かせました(о´∀`о)
プールもあるし、宿題も一緒にやってくれるしだったので少しの息抜きと思い行かせました!

• chi610

chi610

そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
MHK

うちは長期の休みに幼稚園に預けたことは1度もありません。お金がかかるから預けないという理由ではなく、夏休みに子供が毎日家にいるのは当たり前のことなので。
もちろんお仕事されてる方は預けてますし、お母さんになにか特別な予定がある場合に単発で預かってもらうのは全然ありだとは思います!!

• chi610

chi610

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    夏休み中毎日何をして過ごしてましたか?

• 6月5日
  • MHK

MHK

ショッピングモールに行ったり、水の出る大きな公園に行ったり、図書館に行ったりしますよ。基本的には家で遊んだり庭で遊んだりDVD見たりですが…。

• 6月5日