※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について質問です。双子を育てている1カ月の赤ちゃんが、うんちの回数が減っているのは便秘の兆候でしょうか?ミルクを変えると改善する可能性がありますか?おすすめのミルクがあれば教えてください。

赤ちゃんの便秘について質問です。

今、生後1カ月の双子を育ててます。
母乳では間に合わず混合で育ててますが、少し前は飲む量に対して母乳の量も多かったせいか1日に4〜5回くらいしていたうんちが最近ミルクの量が増え1日1回〜2回に減りました。

これは便秘傾向にあたりますか?

ちなみに、今は産院でアイクレオを使っていたのでそのまま家でも使ってますが、、、
ミルクを変えたらもう少し快便になったりしますか?

おすすめのミルクなどあれば教えて下さい^_^

コメント

m♡

わたしはミルクほほえみを使っていますが、混合のときは1日1回してたのですが、ミルクにしたら2日に1回になりました!

病院で聞いたら、3日くらいは問題ないと言われました😵ですが、気になるなら綿棒でおしりの周りをくるくるしてあげると出るときあるよーと言われましたよ!

• PK

PK

そうなんですね!
    入院中はものすごい快便な子達だったので、いきなり回数減ってちょっとビックリしてました💦
    1日1回出てたら大丈夫と聞いてホッとしました^_^

ミルクも参考にさせてもらいます。
    ご回答ありがとうございます♪

• 6月6日

便秘ではなくて、まとまって出せるようになってきたんじゃないですか?
毎日出ていれば気にしなくて大丈夫だと思います✨

うちも混合で、うちはぴゅあを使っています🎵
1日に少ない日で2回、多い日で5回とかうんちします🎵2回の日は、1回に出す量がめっちゃ多いです(笑)

• PK

PK

なるほど😳
    まとめて出せるようになるって事なんですね!

確かに2回とかの日はおむつから確実にはみ出すくらいの量出してきますね笑

ミルクも参考にさせて頂きます♪
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月6日