※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーゆ
子育て・グッズ

児童相談所からの訪問で不安。自宅が通報対象か心配。赤ちゃんの泣き声が原因か。

先ほど児童相談所の方が来て近所で尋常じゃない赤ちゃんの泣き声が朝7時〜8時と夜22時ごろに聞こえると通報があったので赤ちゃんがいる家庭を回ってると言われました。
うちの娘はとにかくよく泣きます。が、尋常じゃないと思ったことはないですし抱っこしたら泣き止みます。たまにギャン泣きしますが泣き続けることは少ないです。
突然の訪問でびっくりしてあまりうちの事情は話せず、児相の方も「子供さん多いマンションですしね〜すみません」という感じですぐに帰られました。
これって、うちがピンポイントで通報されたんでしょうか、、?
うちの場合、朝はちょうど通報された時間に起きて泣くこともたまにあります。夜は寝てることがほとんどです。
通報されたことに心当たりはありませんが、赤ちゃんなので泣くのは当たり前ですしもしかしたらうちが通報されたのかな?と不安です。
調べていると児童相談所は子供を無理矢理保護したりすると見て心配になりました。。

コメント

ぱぴこ

一度保健師さんに電話して見てはどうですか??
相談というていでこうこうこういう事なのですが我が家は異常なのでしょうか?と…

• あみーゆ

あみーゆ

相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月5日