※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

1人目の出産時に妊娠高血圧症候群だった方で、2人目を年子で授かった方や兄弟年が近い方に相談したいです。現在2人目を考えているが、1人目の高血圧症が心配です。

1人目の出産時、妊娠高血圧症候群だった方で、2人目を年子で授かった方はいらっしゃいますか??

年子ではなく、兄弟年が近い方にもお聞きしたいです😭✨

現在2人目を考えているんですが、1人目のときの高血圧症が心配で悩んでいるところです、、

コメント

ゆり

私ではありませんがお友達が高血圧症候群で3学年差で出産していました。
塩分など気を付けていましたがやはり二人めも血圧が上がってしまって帝王切開で予定よりとてもはやくに出産されたみたいです(;o;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり2人目は絶対というわけではないですが確立は高いんですね💦わたしも次授かれたときは帝王切開かなと思っています、、😭
    お話おきかせ頂きありがとうございます✨

• 6月5日
あおぷ

はい!ここにいます😊

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!なにか妊娠中のいまから漢方などの対策とかされてますか?!😳上の子がいると、入院もできるだけ避けたいですよね💦

• 6月5日
  • あおぷ

あおぷ

特に漢方などはなく、塩分一日6グラム以下、カロリー1800以下を守るようにしてるだけです😊
    赤ちゃんが小さかった時のことを考えてNICUのある産院に通っています!
    初期に少し血圧高めだったんですけど中期に入ってからは落ち着いてます✨

ほんと、そうなんですよね😭上の子がいるし両親は遠くてすぐ来れる状況でもないので、入院などになったら、、と思います💦このまま順調にいくことを願って塩分と体重管理頑張るのみ!って感じです😣

• 6月5日
  • あおぷ

あおぷ

何度もすみません!
    病院から、朝晩2回の血圧測定をするように言われてるので、初期から毎日やってます😊

• 6月5日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

お返事遅くなってしまいすみません😖💦お家で塩分を6g以下ってなかなか難しいのにすごいです!NICUがある産院を選ぶのもとてもいい考えですね✨すごく参考になります😭!

いまは落ち着いているようなのでよかったです✨順調に出産まで進みますように、、💗お身体気をつけてくださいね!

なかなか周りには高血圧症の人がいなくて、お話お聞きできて嬉しかったです💭ありがとうございます⭐️

• 6月5日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしはまだ妊娠してないですが、いまから血圧測るくせつけようと思いました!(笑)ほんとにありがとうございます✨

• 6月5日
🐾    みー   🐾

1人目の時に妊娠高血圧になりそのままずっと薬を飲んでます。

明日2人目を予定帝王切開で出産ですが1人目のの時よりかは血圧は落ち着いてます!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!ずっと服用とは大変ですね💦

明日ご出産なんですか😳💗うわあかわいい赤ちゃん楽しみですね😍✨

おひとり目の時より落ち着いてるとお聞きできて、わたしもそうなればいいなとプラスに考えることができました⭐️わたしはまだ妊娠すらしてないんですが、、(笑)

ご出産、頑張ってくださいね💛

貴重なお時間の中で回答頂けて嬉しいです!ありがとうございます💗

• 6月5日
Kana

一人目の時に重度の妊娠高血圧症候群でしたが二人目は何事もなくサラッと妊婦生活を終えました`⁽˙꒳˙⁾´
ちなみに食生活はあまり変えてませんでしたが、味噌汁は気を付けました。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

おひとり目が重度で大変でいらしたのに、おふたり目はなんにもないってこともあるんですね😳✨高血圧症すごくお辛かったですよね、、とても希望持てました!!!
    味噌汁はわたしも今から気をつけようと思いました✊🏽お話お聞きできて嬉しかったです💗ありがとうございます😭

• 6月6日
、

2人目はならなかったです!
食事も1人目と変わらずでした。
予防として漢方は飲んでましたが>_<

• 𝒮🐚

𝒮🐚

お返事遅くなってしまいすみません😖💦おふたり目のときはならないということもあるんですね!!すごく希望が持てました✨漢方飲むことやはりいいんですね💗お話お聞かせくださってありがとうございます⭐️

• 6月7日
  • momo

momo

横から失礼します。
    私も一人目妊娠高血圧症候群でした。二人目妊娠したいですが、こわいです。
    漢方何飲まれていたのでしょうか?良かったら教えてください(;_;)

• 1月12日
  • 、

気がつくの遅くなってすみません。
    不安ですよね、、( ; ; )
    ツムラのサイレイトウ114番を処方されました。
    先生に2人目は気をつけたり、漢方で予防したりするので、大体の方が大丈夫だと言われましたよ(^^)

• 1月22日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしも気になったので、回答頂き嬉しいです😳!処方してもらえると少し安心ですしね✨はるりさん、頑張りましょうね😭💗2人目はなにもありませんように、、

• 1月22日