※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくの
妊娠・出産

妊娠中のワイヤー入り下着について心配です。出産前後も使えるでしょうか? Maternity用も検討中です。

妊娠5ヶ月の初マタです。
最近、胸が張りは無いんですが成長してきてて、多分既にワンサイズちかくおっきくなってて今持ってる下着だとキツイので今日新しく下着を買いました。
いつもワイヤー入りなので今回もワイヤー入りを。
そこで、質問です。
出産近くもしくは、出産するまでいまのままワイヤー入りのままでも大丈夫でしょうか?

ちなみにこのまま新しいのでもキツくなればマタニティ用も考えてます…。

コメント

ひなくんmama♡

私はマタニティ用買いました〜
授乳ブラです\(ˆˆ)/

momomom

私は産後2か月ごろ、ワイヤー入りしていたら乳腺圧迫してたみたいで乳腺炎になりました。
マッサージで5000円飛んでいきました~
もうワイヤー入り着ないようにしてます。

あと私の場合おっぱい出しづらく、ワイヤーなしの方が授乳もラクです。

つわりが始まったあたりから、締め付けが苦しかったので、カップ付きキャミに替えました。
締め付けもないのでとても楽です(´▽`)ノ
産後の今は、授乳用のカップ付きキャミです。

胸の形をキープするには、ワイヤーあるブラの方がいい気もしますけどね♪

わたしは、ブラなし生活にはまっております(^◇^;)

さくの

皆さんそれぞれありがとうございます!

やはり、マタニティ用もしくはノンワイヤーがいいみたいですね(´•ω•`)

でも、せっかく新しく買ってしまったのでとりあえずそれで様子見てキツくなったらマタニティ用に切り替えようと思います!