※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなり心配。経産婦の方、1人目より大きかったですか?体重は少ない方いますか?

7ヶ月に突入しました(^-^)
今回、2人目なんですがお腹の出具合が本当に早くてすでに9ヶ月ぐらいあるんではないかと言う感じなんです…(^^;;
経産婦さんの皆さんはやっぱり1人目よりもお腹大きかったですか?
上の子が予定日の次の日に生まれて3600g弱ほどだったので、お腹も今のところ2人目の時の方が出てるしで上の子よりもビッグベビーだったらどうしよう…と思っています(^_^;)
お腹は1人目より大きかったけど体重は1人目よりも少なかった人いますか〜?

コメント

xmamanx

お腹大きかったです。臨月には双子と噂されてました(笑)

私は2人目は450g.1人目より大きかったです(´・_・`)

xmamanx

一人目ウェスト58から89で出産。
2人目ウェスト64から124で出産(笑)3626gの息子を産みました♡♡

検診の時に他の妊婦さんから双子さんですか?って毎回言われてましたww

☆☆hikari☆☆

二人目はお腹大きくなるの早いですよねー(>_<)
私は1人目は、予定日3日後に産まれて、3400㌘でしたが、二人目は、予定日より1週間早く2800㌘でしたよ(^-^)
お腹も二人目の方が大きかったけど、赤ちゃんは小さかったですよ(^-^)

☆u-cho☆

私も2人目が今妊娠7ヶ月です❤お腹が大きくなるのホント早くてビックリです‼1人目の妊娠時の写真と見比べても9ヶ月くらいの大きさくらいですっヾ(>д<)でも、26週の検診は1人目の方が多少体重大きいです!すでにあまりにも苦しくてもぉ生みたい気分ですσ(^_^;)

ゆーま

コメントありがとうございます(^-^)
私も今日、母に双子やったりして〜とか言われました(^_^;)
1人目よりも少し大きかったんですね〜!
参考になりました(^-^)

ゆーま

コメントありがとうございます(^-^)
予定日より1週間早く生まれたんですね〜私もできれば正産期になったらすぐ生みたいぐらいです(^^;;
お腹は大きかったけど赤ちゃんは小さかったんですね〜!
とても参考になりました(^-^)

ゆーま

コメントありがとうございます!
7ヶ月一緒ですね〜ほんとお腹大きいと辛いですよね(^^;;
やっぱり2人目はお腹大きくなるの早いんですよね(^_^;)
私も今は週数どおりの大きさと言われてるんですが心配で…(^^;;
とても参考になりました!
お互い10月まで頑張りましょう!

ゆーま

1人目と比べるとやっぱり大きかったんですね〜!!
ご自身の体重の増加も2人目の時の方が多かったですか?

他の妊婦さんからも言われたんですね〜私も健診に行くとどうしても他の人と比べてしまいます(^_^;)

xmamanx

グットアンサーありがとうございます♡

体重は1人目14kg下の子10kgでした。それも後期入ってから7kg一気に増えた感じでした(笑)

xmamanx

2人目は悪阻で中期まで逆に体重減っててお腹は結構大きめでした!!で後期に一気に増加してきました(´・_・`)先生に怒られても食欲が止まらなかったですwww

ゆーま

詳しくありがとうございます!
後期で7キロも増えちゃったんですね(^^;;
悪阻が終わったら食べたくなっちゃいますもんね〜!
私は初めから順調に体重が増えちゃってて今7キロ増加してます(^_^;)
甘い物がやめられません…気をつけないと。。笑

xmamanx

そうなんです(´・_・`)体重管理苦手で和食は中心だったんですが…量がwww

甘いもの分かります!駄目だけど菓子パン4個とか(笑)たまに食べてました(笑)

ゆーま

私も体重管理ほんとできないです…食べたい物食べちゃってて(^^;;
菓子パン4個はすごいですね〜私も全然食べれると思いますけど…ビビってそれはできない感じです。笑
でも、ミスドとか買っちゃって朝から食べちゃいます(^_^;)