※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

つわりがピーク過ぎたと言われたが、まだ吐き気が強い。食べたら吐いてしまう。大丈夫でしょうか?

8週4日です。
産婦人科の先生にはつわりのピーク過ぎたって言われたんですけどまだすごく吐いてます。
食べたらその分吐いてしまいます。
大丈夫でしょうか😭

コメント

つわりのピークはこれからですよ!
だいたい12wあたりまではつづくので
今がピークじゃないでしょうか…>_<…?

水分はとれますか?
あまりにもきつかったら
産院に連絡されても大丈夫ですよ😖💦

y♡mama.

つわりは全くなかったり、安定期に入るとなくなったり、出産するまであったりと人それぞれみたいですよ!
大丈夫です!(`・ω・´)!
ただ、だからと言って食べるのをやめることはだめなことなので吐いてしんどいと思いますが、食べることはやめないでくださいね

tanaka

水分はできるだけとるようにはしてます。

tanaka

わかりました😭

H.mam

8週9週辺りがピークでしたよ😭
大丈夫です‼︎
今はもどしてしまっても赤ちゃんは育ってます♡

三姉妹☺️

つわりきついですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
症状もピークも人それぞれだと思います(^^)
先生は何を見てピーク過ぎたって言ったんでしょうか(´・_・`)
私は6週から毎日吐き続けて16週ぐらいから吐く回数は減ってきました(´・_・`)

ややこ

つわりは人それぞれですよー!私はつわりなかったですし!大丈夫です!あまりにもひどかったら、産院に相談してみてください☆生まれるまでつわりがあった人もいるので、絶対この時期に終わる!!ってゆうことは無いです!

tanaka

そうですよね😭

tanaka

なんでですかね?💦
自分も言われてえ?って言ったくらいですw

川越のえっちゃん

個人差ですがピークはそれぐらいですが1人目も二人目も20週ぐらいまでつわり自体はありましたよ!(゜Д゜)

今はまだ栄養とかあまり考えず口に出来るものをなるべく少しでも口にして乗りきりましょ!
あとはつわりわストレスや気圧が低いと悪化したりするのでなるべく多く休息してください(。-_-。)

tanaka

今度の土日にお出かけする約束でしたがキャンセルしたほうがいいですよね💦
きつすぎるときは点滴を考えてます!

8wあたりで一度ピークが来て、おさまったと思ったら13wでまた酷くなって、15wの今でもたまに吐いてます💦
水分さえ取れていれば大丈夫のようなので、私は好きなものを食べれる時に食べて、水分はしっかり取るって感じで過ごしてます⑅◡̈*