※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウユママ
お仕事

幼稚園児のママさんへ。お子さんが入園後、いつから働き始めましたか?休みが多かった経験はありますか?長期休みの対応策を教えてください。

幼稚園のお子さんがいる、働いているママさんに質問です。

私は3歳の息子がいるママです。
息子が今年幼稚園に入ったので、そろそろパートでもしようかといろいろ調べています。
でもそんな矢先に息子が風邪をこじらせ肺炎に。
結局5月はほとんど休んでしまいました。
6月も熱を出して、こんな調子で職を探すのもこわくて職探しを一時中断してしまいました。

幼稚園に通うお子さんがいるママさんで働いている方、いつ頃から働き始めましたか?年少の頃は頻繁に休んだりしませんでしたか??
またこどもが長期休みの時はどうしてますか?

参考にしたいのでお願いします!

コメント

*rikumama*

こんばんは。
私も息子が幼稚園にはいって2ヶ月すぎた6月くらいからコンビニでパートを始めました。
でも幼稚園は午前保育もあるのでとりあえず週3の火、木、土の9時~13時で昼前は主婦の方ばかりですし、毎日じゃないので負担なくできました。最初のこれはお熱がでたとかで途中で帰らせてもらうこともありましたけど、しゅうがないことですし、幼稚園の行事でもお休みはもらえました。
夏休みはウチから20分くらいに旦那の実家があるので週2みてもらい迎えに行くという感じでした。夏休みは幼稚園でも預かり何日かあるのでそれにあずけるのもいいですよね。

ミウユママ

ありがとうございます!
やっぱりコンビニが融通ききそうですね。