※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

22週目でお腹が大きくなり、妊娠を実感。デニムがキツくなり、胎動も感じるようになりました。

皆さんは、お腹が大きくなってきたと最初に感じたのはいつ頃でしたか?
また、お腹の大きさが最も成長したのはいつ頃でしたか?(○ヶ月の時に一気に大きくなった!というような経験を聞いてみたいです。)

私は今22週で、やっと妊娠前のデニムが少しキツくなってきました。
胎動も感じるようになり、最近やっと妊婦なんだなぁって実感できて幸せです💕

コメント

ukaaa

安定期頃から大きくなりました。
だけど、周りの妊婦さんに比べて全く大きくなかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
だけど、3010で産まれました♪
楽しみですね♡

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    お腹の大きさと胎児の大きさは関係ないんですね😊💕
    私は6ヶ月までぺったんこだったので窮屈じゃないのかな?って気になってました💦
    はい、楽しみです😶

• 6月5日
えてぃこ

7ヶ月くらいで大きくなったなぁと思ったんですけど、臨月入ってからがとくに急に大きくなってびっくりしました(((( '-' ))))🍀
9ヶ月あたりから一気に体が重くなってしんどかったです🤣🤣🤣

• るちぇ

るちぇ

臨月に入ったら急に大きくなるんですね!まだ先ですがドキドキです💕
    体重管理もドキドキです😱笑

• 6月5日
  • えてぃこ

えてぃこ

楽しみですね〜\( ˙▿︎˙ )/💕
    体重管理いつも注意されてました(笑)
    14kg増えてあと5kgいまだに落ちないんで、もっとちゃんと体重気をつけてればよかったと思いました(;´・ω・)💭

• 6月5日
  • るちぇ

るちぇ

14キロですか〜💦戻すの大変そうです!私はまだ1キロで済んでますが、増えるのはこれからですよね、、、体重管理頑張ります😭

• 6月5日
  • えてぃこ

えてぃこ

優秀ですね(σ゚∀゚)σ💖
    あたしは初期の頃、禁煙もあってかボーンっと太りました(笑)

• 6月5日
  • るちぇ

るちぇ

喫煙者の人はタバコやめたら食べる量が増えるって言いますもんね💦
    出産まで8キロくらいで収められたらいいなって思ってます!

• 6月5日
あず

私は7ヶ月にはいったくらいから一気に大きくなりました❗️

• るちぇ

るちぇ

七ヶ月ですか💕
    それなら私ももうすぐ急成長するのかなぁと思うと楽しみです!😊

• 6月5日
  • あず

あず

私も早く大きくならないかなーと日々思っていましたよ❗️今は子宮が胃を圧迫して、胃痛に苦しんでおります😭💦これからまだまだ大きくなると聞いているので、ちょっと先が思いやられます💦💦お互い頑張りましょう❗️

• 6月5日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんです。胎動は感じるものの、ぺったんこなので窮屈じゃないのかな?って心配で💦
    胃痛しんどそうです😭食欲も落ちそうですね。体重管理も大変ですが胃痛も大変そうです。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう💕

• 6月5日
やあ子

私は6ヶ月頃から急に大きくなりました!それまではあまり分からなかったのですが、周りの人からも驚かれましたね 笑
体重もその頃から一気に増え始め、今かなり焦っています(-ω-;)

• るちぇ

るちぇ

ちょうど4週違いですね💕
    体重も一気に、、、恐ろしいです😱

• 6月5日
hp

今八ヶ月なんですけど、
6ヶ月目くらいのお腹の大きさです
小さめかな(*´艸`)
お腹の膨らみに気づいたときは、6ヶ月入ったあたりからですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• るちぇ

るちぇ

私も6ヶ月に入ってようやくちょっと出てきたような感じがします!😊
    赤ちゃんのサイズは正常のようなので、窮屈じゃないのかなってちょっと心配です💦

• 6月5日
  • hp

hp

赤ちゃんがちっちゃめだって、この間言われました( ̄^ ̄゜)
    でも、元気に育ってるらしくなら、大丈夫かって思ってます(๑´∨`๑ )
    私も心配になっちゃいます(*´艸`)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半とか7ヶ月とかだったと思います😊
それで33週の時に一気に、またでかくなりました✨

たろきち

5ヶ月くらいで少しふっくらしたなぁと思い、7ヶ月くらいでお腹出てきた!と思うようになりました( ˊᵕˋ )
26w〜28wで腹囲5㌢大きくなっていたのでやっぱり7ヶ月後半くらいが一番お腹出たのかなぁと思います( ˙꒳​˙ )