※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ●
子育て・グッズ

鼻風邪で、痰がらみが気になります。再診のタイミングや薬の効果について相談したいです。食欲や機嫌は良好ですが、症状が改善しない場合はどうしたらいいでしょうか。

鼻風邪をひきました。
鼻水だけで、熱は出ず、食欲旺盛です。
処方されたシロップも飲めてます。
機嫌よく遊んで昼寝は普段より多め、夜は息苦しさのためか、ときどきおきますがちゃんと寝てくれます。
鼻水はたらーんとでてくるのは減ってきたのですが、時折痰がらみが聞こえます。減ったとはいえまだ授乳のときに苦しそうです。
鼻水を吸ってあげるほどの量ではないですが、、

再診のタイミングっていつでしょう

薬のみきっても症状スッキリ改善しなければいきますか?
痰がらみも気になりますが、機嫌と食欲あればいいんですかね、、

コメント

おはる

うちは、薬飲みきってもスッキリしてなくてシロップの追加もらいに再診しましたよ!

• めぐぴ●

めぐぴ●

追加でもらってきます!

• 6月5日
ひーこ1011

多分鼻が止まって来て逆に出てこなくなった分喉に落ちて痰になり、それが赤ちゃんは自力で切れないので咳き込んで取ろうとするそうです。
咳き込みすぎて吐くのを咳き上げというのですが、うちは鼻風邪ひくと必ず咳き上げまでいっちゃいます(^^;

なので、鼻水が垂れてこなくても寝る前には必ず吸い、落ち着くまで再診し続けます。
長いと2〜3ヶ月引きずることもあります。

• めぐぴ●

めぐぴ●

参考になりました!ありがとうございます!

• 6月5日