※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキを作りたいですが、それは1日の一食分と考えていいでしょうか?

早産だったため、今月修正で1歳を迎えます。
その日にパンとベビーダノンを使ってケーキを作ろうかなと思っているのですが、このケーキ、1日の中の一食分として考えればいいのでしょうか?

コメント

ベビ

それだけならおやつでいいと思いますよ!
他にも一緒に食べるなら一品ですね?

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    どのくらいの大きさで量にしたらいいかまだ決めかねてますが、おやつとして食べさせてもいいんですね‼︎

• 6月5日
にこにこ.com大人とびっこ

私はデザートやおやつではなく1食分で作りました。
よく、ネットとかだと食べきれないだろうお菓子の量をケーキにつけてるのもありましたが、
私はちゃんと食べられる量で、
蒸しパンとダノンで作りました!
あとは野菜の飾り切りと、
野菜たっぷりスープをつけました。

• y♡t♡y

y♡t♡y

まだ大きさや量決めてないですが、おやつだと量多いのかな…と思い💦
    食パンもサンドイッチ用のものを使おうかと思っています。
    野菜の飾り切りとスープなんてオシャレです😍
    修正1歳迎えるし、ケーキでも作ってみようかなと思いたちましたが…何が何だかサッパリわからず😭
    試作品を近々作ってみるつもりなので、それでおやつにするか一食分にするか考えます。

• 6月5日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

お子さんの食べる量にもよりますよね!
    うちはまだ授乳してるので、おやつが必要ないので、普通にそれをご飯にしました!
    普段おやつを食べさせてるならおやつでもいいかもしれません。
    サンドイッチ用の食パンだと2枚くらいですかね。
    よく売ってるチンするだけの蒸しパンだと厚み出ますよ✨
    周りにダノン塗って、イチゴを乗せるだけです✨
    調べるとたくさん出てくるので参考にするといいと思います✨

• 6月5日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

うちもまだ授乳してますが、おやつ時間を設けて少しだけあげています。
    チンするだけの蒸しパン⁉︎最近スーパーに行かないので、全くわからない😱
    調べてまずサンドイッチ用のパンで試作品作ってみます‼︎

• 6月5日